ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

つけめん・いけめん・トマトちゃんこ

日本語は年々変わって、私のように30年も日本を離れて暮らしている人間には、結構、刺激?になります。イケメンという言葉も、私の暮らしている当時の日本にはなかった言葉。何ていっていたのかなあ。ハンサムって言葉しかなかったかも知れません。でも、イケメンってツケメンのようで好きです。何でも食べ物を想像させる言葉は大好きです。さて、昨日の晩は、そのツケメン・イケメン・元力士が経営している、ZOZOという店で食事をしました。ドスコイ・ゴッツアンでした。e668200v.jpg


☆ ☆

連れて行ってくださったのは、銀座でDOG ONE GINZAという犬のためのマッサージスクールを経営しているCHIHIROさん。彼女は、三年前に、メルボルンに我々のオーガナイズしたリハビリセミナーに来ていただいてからのお付き合いです。最近は、台湾にも進出して大活躍。獣医クリニックと提携しながら、動けなくなった犬たちを助けています。オーナーの元、鶴の富士さんは彼女の親友だとか。Image070.jpg
もう一人、元力士で現在俳優と言う方(すみません、名前忘れちゃった)も、ZOZOには働いていました。彼は、「ごくせん」という映画にも出ているんだそうです。この、「ごくせん」という言葉も、私は知りません。特選なら知っていますけれど。そういえば、元鶴の富士さんは、骨格はともかく余分な肉がついていないのですよね。どうしたら痩せられるの?いえ、相撲止めたらすぐ40キロ痩せたんです......って。へえ、そういうものなのか。P1050565.jpg


☆ ☆
それにしても、トマトちゃんこはVERY VERY 美味しかったです。トマトで作ったちゃんこスープに、Image065 (1)-1
レタスを含めた様々な野菜を入れていきます。Image066_20090918121531.jpg
Image068-1.jpg
肉類は、チキンとベーコン。最後に、米とチーズを入れてトマトリゾット。Image069-1.jpg
CHIHIROさんと、久しぶりに会っておしゃべりをしたせいだけでなく、お店の暖かい雰囲気もよかったし、絶対お勧め。でも、昨日の晩の若い人のグループはうるさかったなあ。恐らくオーストラリアならあれは許されないし、自分たちももう少し気をつけると思います。俳優のグループだって言っていましたが、一般的な常識にちょっと欠けている!まあ、そのマイナス点を引いても、まだまだ余りある、ZOZOの美味しさと雰囲気のよさでした。ぜひ行ってみてくださあい。あっ、でも、喘息のある人やタバコ嫌いな人は駄目かもしれません。禁煙ではありませんでしたから。私もタバコで、久しぶりに喘息が出てしまいました。それでも.........トマトちゃんこは美味しかった。では、もう一度。CHIHIROさん、ゴッツアンです。


☆ ☆
すごいね、この騒ぎ。いえ、のリッピーとかいう、海苔とピーナッツせんべいのような人のことです。麻薬をやって、こんなにすぐ出られて、いえ、まだ犯罪の容疑者ですが、どうやら復帰を考えているということらしいのですよね。たまたま、彼女が警察から出てきたところの中継を見ていましたが、顔が笑っているのですよね。おまけに、新しい国家公務委員長が、これまた「麻薬が広がらなければいいと思います」なんて、気の抜けた会見をしているようですが、それは違うでしょう。「厳重に取り締まります」と言って欲しいと思うのですが。おいおい、民主党。大丈夫?それにしても、マスコミも「ゆるい」よね。メンコイ娘には、ゆるい・ゆるい。おめでとうなんて、旗振っているばか者もいましたねえ。それにしても、両親ともに麻薬漬けになって、こんなに騒がれている息子の気持ちはいかばかりでしょう。普通の人生は遅れないよねえ、きっと。と、タクシーの運転手も言っていました。いえてる。

☆ ☆
今日の朝は、本当にベッドから起きてくるのが辛かった。毎日辛かったのですが、起きないわけには行きませんでしたから、何とか、我が身に鞭打って起きて仕事に行っていたのですけれど.......でも今日は、午後からの予定なので、午前中は、自分に時間のプレゼントをしました。9時に起きて、10時まで、ゆっくり私一人の(誰もいませんでしたよ)温泉に入って、部屋に戻り、様々なサプリと牛乳・コーヒー・野菜ジュース・ヤクルトを飲んで、今、コンピューターに向かっています。昨夜の、鶴の富士さんとトマトちゃんことの邂逅を思い出しながら...........。さあ、これから、MASAFUMIさんに会いに行きます。彼とは、20年ぐらい前に、オーストラリアで出会いました。MASAFUMIさんは、オーストラリアのタスマニア州の日本代表として活躍してのですが、身体を壊されて日本に。それから、英語の学校をしたり、乗馬のクラブをされたり、とくに、エンデュアランスの乗馬に関わっていらっしゃるというのですが、その彼に久しぶり(20年ぶり)に会いに行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/499-9ca890a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad