ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

トーストな一日

実は、主人の作るトーストの本を企画していて(10年前から)、一部、原稿を、エディターの方にお渡ししたのですが、もっとレシピが欲しいって言われました。そこで、今週末は、主人が、何と20の新しいトーストに挑戦したのです。したのはいいのですが、私は、トーストが出来るたびにカメラで、ハイぱちり。そして、それだけでなく、20種類のトーストを、ゼンブ、試食したのです。ふうう!一昨日までは、胃ててて、と言っていたのに、昨日と今日は、トーストを20も食べたんです!仕事って大変ですよね。P1050055_convert_20090705212454.jpg これは、アボガドとプローン(小エビ)。一緒に試食した娘もGOODと言っていました。
P1050036_convert_20090705212400.jpgこれは、確か、アボガドとトマト。それに、むにゃむにゃ。あまり食べたので忘れてしまいました。それから、P1050040_convert_20090705212427.jpgこれは、確か、スモークサモン。残ったのを、少し、サリーに上げました。サリーは、次から次へとご馳走がくるので、台所と、リビングと、ベランダを行ったりきたり。クリスマスと、イースターが一緒に来たような感じなんでしょうね。なんなの、なんなのって、言っていました。(推測)

☆ ☆
それから、P1050057_convert_20090705212518.jpg
これは、ベビー・スピナッチと、エッグの組み合わせ。それに、キューピーマヨネーズをつけ,
その上に、ベーコンをカリカリにしたものを振り掛けました。次から次へと、トーストはやってきます。皆、美味しかった。でも、もうおなかいっぱい。P1050066_convert_20090705213825.jpgP1050078_convert_20090705213851.jpg

この前、日本に行った時に、何名かの人に、ヴェジマイトを差し上げました。そしたら、皆、「あら、私し、ヴェジマイト大好きなんです」っていう方たちにお目にかかりました。日本の人は、食べ方を知らないから、茶色のヴェジマイトをチョコレートだと思って、パンにベタッとつけて食べてしまいます。だから、まずい!となるのですが、大好きだという方たちは、どのように食べているのかしら。興味しんしん。ところで、私は、ヴェジマイトが好きになると、オージーになれるって、皆に言っているのです。すると、「ノー・サンキュー。オージーになんかならなくってもいい」って言われることが多いのです。さて、これは、娘から教えてもらった、ヴェジマイトトースト。何でも、アメリカとオーストラリアの、SUPER MODELが食べているんですって。味も、GOOD!でした。スーパーモデルが食べてるんですよ。ブレークしそうな予感がします。

☆ ☆
トーストは、まだまだあります。だから、早くトーストの本が出来ればいいなあ。トーストは、その昔、貧乏人の食べ物でした。暖かいパンを食べることの出来ない、貧乏な人々の食べ物なのです。私たちにぴったり。でも、このトーストのおかげで、お腹はRICHになるんです。トースト専用のブログを作る予定でいます。このブログで、レシピをご紹介しますね。私は、食べるだけの人なので、このブログでは、食べる話だけしかできませんから。

☆ ☆

TOASTは、英語で言うと、祝杯という意味もあります。ということで、今日は、TOASTしています。というのは、我がチーム、セインツが、キャッツ(ジョロン)を破ったからです。この2チームは、今日まで13戦して13勝。無傷で戦いました。そして、我がチームが、1ゴール、6点で、キャッツを下したのです。大声を上げて、娘に嫌な顔をされましたが、知るか。知るか。そして、主人と私は、終了後、また、一緒に、勝ちゲームを見たのでした。娘が、またまた嫌な顔をしました。知るか。COMON' THE SAINTS!!!2835206991_2871f8032e_convert_20090705215543.jpg
2440877548_3d411f523d_convert_20090705220139.jpg
206826556_a3a8f4f31b_convert_20090705220056.jpg
セインツ万歳。トースト万歳。

☆ ☆
というわけで、今日は、競馬ブックの原稿を完全に終えるまでには至りませんでした。もっとも、気持ちがちょっとHIGHなので、このまま今夜は、仕事を続けます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/461-6bf46bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad