ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

リターン TO シドニー

シドニーに戻りました。シドニーに戻ると、二人の芸能人の死亡のニュース。若いときにテレビでよく見たチャーリーズエンジェルのファラ・フォーセット。そして、もちろんマイケル・ジャクソン。主人が、「最近のトレンドなのかな」って。おまけに、テレビでマイケル・ジャクソンのニュースを何度も放送するので、私がテレビに向かっていると、お邪魔むしの主人が「おい、マイケルは Still Dead? まだ死んでいるの」って聞きます。彼はマイケルが大嫌い。死んだら、これまで子供たちを食い物にしたりした犯罪が帳消しになるっていうのかって。本当ですよね。

☆ ☆
木曜日にシドニーに戻り、私は、マイケル・ジャクソンと同じく、ほぼ死んだ状態でしたが、金曜日は、ああ忙しい。お昼は、先日日本に同行したBC3のジェイムスとランチ。今後のことを話し合いました。それから、何件も電話。ご無沙汰している人たちがたくさんいるので、しゃべくりまくり。そういえば、JRAファシリティーズからのメールでは、先日、日本でジョイントセミナーをしたKELATO社の製品に対する問い合わせがいっぱいだとか。嬉しいな。日本の皆さん、、馬の飼い食いがよくなるアペタイトAppetite_convert_20090628131500.jpg
とレース前や輸送前に馬が落ち着きエネルギーが出る、ハーブとアミノ酸が入ったヴォルテージ
をぜひ買ってくださいね。(お問い合わせはJRAファシリティーズに)

☆ ☆
シドニーに戻ってほっとしたのは、やっぱり食事。胃の調子が相変わらず悪い私のために主人が、スープを二日にわたって作ってくれました。マッシュルームスープとパンプキンスープ。今日は、ラムのキャセロール。皆、最高に美味しかった。ところで、シンガポールで、ドクター・タンのインタビューの時間を待っている間に、病院近くのショッピングセンターで昼食をとりました。センターのカフェには、白人の家族連れがいっぱい。シンガポールにはご主人についてきた子供連れのRICHな奥様方がいっぱいいることに気がつきました。カフェに空きがなかったので、私は、フードコートに。棚いっぱいに、野菜が並んでいるところに行ったのは良かったのですが、それをどうするのか、分かりません。P1040941_convert_20090627231916.jpg
とにかく、前の人のするように丼に野菜やきのこを入れました。列に並んでいると、そこにスープやヌードルを入れてくれるのです。ヘルシーな感じがしましたが、あまり美味しくありませんでした。なにか、食べるコツでもあるのでしょうか。誰か知っていたら教えてください。
P1040942_convert_20090627231945.jpg


☆ ☆

サリーと一緒に、早速散歩をしています。木曜日も、金曜日も、そして今日の土曜日も。青い空に、飛行機がつけた雲がひとすじ。27062009094_convert_20090627232242.jpg
ちょっぴり寒い風も、サリーと一緒なら大丈夫。「あっ、お母さん。それ、私の水でしょう」「台所においてあったグラスの水を飲もうとしたら、娘の声。「別にいいじゃないの」といったら、「自分でついだ水でなければ、他の人?のものだって気がつかないの?」おまけに、「私、他の人が口つけた水を飲むの嫌なのよ」ときた。WELCOME HOME!! 私は他の人なのね。おまけに、昨日は昨日で、会社に出かけようと思ったら、私の履いている靴を見て「お母さん、それを履いていくの?それはひどすぎる。とても、ビジネスをしている人とは思えない」と非難するのです。その靴は、前に仙台から買ってきたハッシュパピーズの自慢の靴。ウオーキングにぴったりの靴で、最近はこれを履いて、日本でも階段をドンドン徒歩で上っています。まあ、ビジネスには不向きかも知れないけれど。。。でも、やっぱり履き替えました。老いては子に従え。。かな。

☆ ☆
来週は、シドニーの異業種交流協会から依頼されてセミナーをします。私は普段シドニーにいないばかりでなく、日本の人とも交流がありません。だから、ちょっと心配。一体、どんなセミナーになるのやら。何でも30人もの人が集まるんですって。私は、口ほどにもなく、上がり性です。競馬の学校の卒業式の日には、スピーチがあるので、いつも胃が痛くなってしまいます。元女子アナとしては意気地がない。普通にしゃべるとべらべらしゃべるのに、人前に行くとあがるなんて信じられないといわれます。そういえば、女子アナ時代の思い出。生番組で、「では、雨の日には雨に気をつけてくださいね」といって、プロジューサーからイキナリ叱られたことがあります。女子アナ時代の思い出。カウント・ベーシー楽団の公演で前口上を言ったこと。ジョージ川口とBIG4のステージで、やっぱり前口上を言ったこと。そのBIG4には、まだデビュー前のタモリが来ていて、ステージの後に知り合いのジャズバーで、インターナショナル・マージャンをみせて?くれました。本当に転げるほど面白かったのを覚えています。ステージではなかったけれど、その頃デビューしたての井上陽水もスタジオにきて演奏していました。懐かしいな。宮城テレビには、その頃、若手で入社してきた竹鼻さんが、まだいるそうです。


☆ ☆
さっき、競馬ブックの原稿を終えました。明日も、色々ありますが、やっぱり家が一番。2週間ぐらいのシドニー滞在?を、make most of it!! できるだけ楽しむつもりです。ああ、皆さん、私の健康を心配してくださていますが、ええ、今のところだいじょうび!




































コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/458-6c74c08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad