ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

病院直行

今朝、主人が空港まで迎えに来てくれました。なんだかちょっとイライラしているような感じがしました。話を聞くと、実は、今日、心臓にカテーテルを入れる治療にいくらしいのです。びっくり。心臓を一度止めて、再起動するのだとか。治療は、午後3時だといいます。術後が良好だとすぐ帰れるが、だめだと入院だって。私は思わず泣きそうになりました。一度家に戻りましたが、その後、会社に行って、そして病院へ。空港からほぼ直行のような形でした。会社の机の上に、Legal Will つまり遺書の書き方の本がおいてあって、ドキッとしました。

☆ ☆
しかし、心配してもどうにもなりません。主人と一緒に、病院に行って、病院のカフェで主人を待ちました。昨夜寝ていないので、眠いのと心配とで、涙が出そうになります。2時に、病室に行ってみたら、実は、主人がもう治療を終えて、ベッドに寝ていました。終わったらしいのです。「今、起きたところだ」って。ナースが、「食事をしてください」と、サンドイッチを持ってきました。術後、3時間は、病室で安静にする必要があるので、5時ごろまで待つつもりで、またカフェに戻りました。また寝てしまいそうになるので、電話をかけまくっていたら、主人がやってきました。もう帰っていいって言われたって。タクシーで家まで戻りました。と、主人は、早速、ディナーを作り始めたのです。「いいわよ」って言ったのに、もう作ってあるからって言って、パスタを作ってくれました。美味しかったけれど、申し訳なかった!そうそう、主人がタクシーの中で、「心臓が止まっている間、つまりあっちの世界に行っているときのことだけれど、真っ暗で何もなかったよ」って言っていました。

☆ ☆

昨夜は、シンガポールのトランジット時間に、マッサージをしてもらいました。身体があちこち痛かったので、本当に助かりました。MUCH NEEDED!! その後、すっと眠くなって、飛行機の中に転がるように入っていったら、何と、隣が空いていて((lucky)、横になることができました。寝ながら、おならをしたかも知れないけれど、WHO CARES! そうそう、成田でシンガポール航空に乗るときに、エアバス就航一周年記念だと記念品をもらいました。映画は、MYSTIC RIVERを観ました。またクリント・イーストウッドです。ショーン・ペンとティム・ロバーツが好演。ティム・ロバーツの映画は、絶対スカがない! イーストウッドも、全部観ているわけではありませんが、やっぱりスカがないかも知れません。

☆ ☆
シドニーからシンガポールまでの間には、3本、続けて映画を観ましたが、その中に、GRAN TRINOがあって、それもイーストウッドです。この前、確か、ハイジさんが、どうしてイーストウッドは、あんなにいい映画ができるのかと言っていましたが、本当にそうですよね。この前観た、チェンジリングも,もしかしてイーストウッド?

☆ ☆

さて、シンガポール航空のサービスは最高です。映画も音楽も聴き放題。選ぶのに困るほど数があります。シンガポール・シドニー間は、眠かったので映画を観ることはありませんでしたが、代わりに、60年代のUKチャートを聞きながら眠りにつきました。朝食もビートルズを聴きながら。こんなサービス、他の航空会社では絶対ありません。来週も、当然、シンガポール航空。何でも、2度エコノミーに乗ると、次はアップグレードしてくれるサービスがあるんですって。例のエアバスのビジネスクラスって、すごいんですよ。ミーハーだと笑われてもいいから、写真を撮ろうと思います。

☆ ☆
BC3日本滞在、最後の日は、船橋競馬場で行われたサラブレッドのトレーニングセールに行きました。テレビでもおなじみの、合田直弘さんが司会をしていて、これまでのトレーニングセールとはまったく違う雰囲気でした。ここだったら、外国人のバイヤーを呼んでもいいなって、BC3の人たちは言っていました。売却率も90%を越えて、吉田照哉さんも嬉しそうでした。P1040615.jpg
その後は、実は、久しぶりにシンボリ牧場に行ったのです。15年ぶりぐらいだと思います。ここは、スピリチュアルになれる場所だと、BC3の人々をすっかり感激させました。牧場ののっぱらに、イチゴがいっぱい。ルドルフとクリスSのホームを楽しんできました。スピリチュアルになったのは、ルドルフのせいかな。今井さんのことも思い出しました。そういえば、先日東京競馬場で、谷水さんと今井さんの話をしたばかりです。ウオッカどうですかって、パドックで聞いたら、「競馬だから、分からないよ」って言っていましたが、それにしても、強かったですね。谷水さん、おめでとうございます。P1040640.jpg
P1040645.jpg
P1040647.jpg


☆ ☆
東京プリンスホテル。新しいわけではないけれど、部屋が大きくて、かつての西武グループの勢いが感じられます。緑の中で、とてもくつろぐことができました。夜、東京タワーが、近所のビル(何のビルかしら)に映って、とても綺麗でした。
P1040662.jpg

☆ ☆
今日は、もう寝ます。




























スポンサーサイト

コメント

映画の話が出て居て、私のHNが出て居たので注目。
イーストウッド、実に良い映画を作られます。

最近は日本映画も良いものが・・。

明日は雨。
よって、映画デイーです。
観るのは、「60歳のラブレター」

また、ブログに記事を書く予定です。

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

  • 2009/05/23(土) 15:50:27 |
  • URL |
  • なお #-
  • [ 編集 ]

なおさん

ファンだなんて言われると、ちょっと恥ずかしいですが、また時々お寄りください。

  • 2009/05/23(土) 19:45:33 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/444-3c2554d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad