ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

行ってきまあす!

事態はますます、混乱?してきました。今朝はこれから、オーストラリアに。そして、28日にまた日本にリターン。3日まで東京で、その後、6月14日またまた東京リターン。つまり、2ヶ月で4回の日本出張なのです。その昔、JALに就職しようと試験を受け、落ちたことがあるのですが、このごろの私の動きは、ほぼ、なんちゃってスチュワーデスですよね。それにしても、オーストラリアに行ってきまあすなのか、日本に行ってきまあすのなのか、わからなくなってきました。

☆ ☆
昨日は、BC3の人々がアメリカと香港に出発していきました。彼らも、香港からシンガポール。ジョンはアメリカからオーストラリア。あちこち駆け回るのは私だけではありません。「気をつけてね」と、皆が心配してくれますが、私はダイジョウビ。ところで、今回は、BC3のビルさんが、ローカーブ、つまり、低炭水化物のダイエットをしていたために私までそのおこぼれに預かりました。ローカーブというので、今回は、ご飯類や麺類など、炭水化物を減らしたのです。やっぱり効く!オーストラリアに帰ったら、CSIRO(オーストラリア連邦科学局)の出している本で実行すればいいよって、ビルに勧められました。僕は、4週間で8キロやせたからねって、ビル。彼は、これから15キロやせるんだって、言うのです。私が、そんなにやせたら、48キロになってしまいます。そういえば、私が、その昔、アルゼンチンに住んでいたときに、肉ばかり食べていたことがあって、そのときにも、8キロやせたことがありますが、あれもやっぱり、ローカーブだったのでしょうね。ということで、私も、今回、少しやせたような気がします。そして、このまま、ずっと、ローカーブを、続けたいと思います。もっとも、ビルさんのようにStrict (厳格)にはできませんが。

☆  ☆

今回は東京プリンスに泊まりました。隣は増上寺。土曜日は、ポカッと時間が空いたので、散歩がてら増上寺に行きました。どなたかのための礼拝(というのかな)をしていたので、私も、しばしご一緒して、お香に包まれながら念仏を聞いてきました。心が休まりました。芝の付近は、緑に囲まれています。緑に囲まれていることが、こんなに Make Differenceつまり、大きな違いがあるのだということが今回、よく分かりました。心が和むのです。これまで東京では、新橋や汐留など、町のまん中にあるホテルを使っていたことがあります。ホテルなどどこにあってもいいような気がしますが、そうではなかったのでした。次回も、セミナーが芝で行われるので、同じホテルではありませんが、近辺のプリンスホテルに泊まる予定です。

☆ ☆

オーストラリアのDr バーバラから、「いつ会える?」ってメールが入りました。、私は今JAPANなのというと、だったら、DUTY FREEでPLUM WINEを買ってきてくれない?って頼まれました。PLUM WINEとは、梅酒のこと。梅酒は、うちの娘も、彼女の友達も大好きです。このごろは、様々に工夫をした梅酒も出ているようですが、オーストラリアに持っていったら売れそうです。FUSAKOさん、これもぜひリストに入れておいてください。昨日はFUSAKOさんとMAKOTOさんと、JAPAN SHOPの打ち合わせをしました。日本に眠っているいいプロダクツを、外国に紹介するためのビジネス。それから、紹介するためのツールを作成するビジネス。手始めは、ウエッブの英語化でしょうか。日本企業ではまだまだ英語のウエッブを持っているところは少なく、持っていても、ENGRISH,(ENGLISHではなく!)のところが多いのです。あれでは、客を呼び込むことができません。ENGRISHとは、変てこ英語のこと。最近、変な日本語の本がはやっていますが、実は、その逆版も、海外ではやっています。正しい企業情報や、商品情報はマーケティングに不可欠。

☆ ☆
さあて、そろそろチェックアウトしなければ。では、オーストラリアに行ってきまあす。

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/443-73ec3e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad