ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

SAPPORO ですう!

昨日の午後3時にシドニーを発って、シンガポール経由で成田に入りました。午後、アメリカから来るジョン・ブロックル・バンクと成田で落ち合って、二人で札幌に入る予定でした。昼間、待ち時間があるので、空港近くのホテルで、仮眠をしてから成田に行こうと思っていました。

☆ ☆

シャワーを浴びて、やれやれとベッドに入ったら、すぐ電話。目覚ましは午後1時にかけていたので、おや、もう1時?時間を見たら、実はまだ寝てから30分も発っていないのでした。電話の主は、オーストラリアからやってきていて、やはり札幌で合流するはずのJAMES.起こしてごめんなさいと謝る彼に、NO WORRIES と言って、ではまた、おやすみなさい。すると、また電話。今度はJALから。オーストラリアからやってきているBILLの荷物のタグがとれて、まだメルボルンにあるとか。そうですか。日程を簡単に説明しました。それではそのようにいたします、とJALの人。さて、今度こそ、おやすみなさい。と、どうでしょう、またまた、電話。JALでございます。ハイ。何とか荷物を、カンタスで運ぶことになりましたが、どこのホテルに運んだらいいでしょう。うむ。実は、今夜は札幌ですが、明日は、静内で、そのあとは、浦河。では、浦河にお送りします。(大丈夫かしら。ホテル分かるかしら)じゃあ、ホントに、ホントに、寝ます。たぶん、1時間ぐらいでしょうね。本物の目覚ましがなりました。

☆ ☆
STRAT WITH WRONG FOOT!!!出足が、悪い。何となく、寝たりませんでしたが、とりあえず起きて、たっぷりのお湯を張った風呂に入って、メールをあけたら、WHAT....ユタからサンフランシスコに入って、成田行きの飛行機に乗るはずのJOHNが飛行機に乗り遅れた!!なんということ。オーストラリアに電話して、それから、既に札幌に着いている二人に電話して、それからそれから、今回いろいろアレンジをしてくれた方に電話して、それから、成田に行って、飛行機の変更をして。あああ。旅は、始まったばかりだというのに。ところで、ホテルを発つ前に、滞在したマロードホテルで食事をしましたが、何も食べるものがありません。メニューの写真はおいしそうではないし(というより、酷い)、メニューの数も少ないのです。仕方なく、カレーを食べました。他のを食べたら吐きそうでしたから。カレーも、何と1200円も取られました。ひどいホテルです。ここは、中国人が多いので、サービスもいい加減にしているのでしょう。いい加減なポリシーが目に見えるようです。(スタッフは親切でしたが)カレーだけでは、お腹もいっぱいではないので、出発のターミナルに着いてから、鰻のお茶漬けを食べました。これは、とても美味しかった!メタボ気味なので、今回の出張ではあまり米を食べないようにしたいのですが、今日は、二度も米を食べてしまいました。

☆ ☆
今、千歳から札幌行きの電車の中でこれを書いています。バスで札幌まで行こうと思ったら、何と80分かかるんですって。NO!電車は速いのでもうすぐ着きそうです。

☆ ☆
ということで、また日本に来ました。今月は、凄い日程です。20日まで日本ですが、その後、28日にまた戻ってきます。今日は母の日でしたが、上の娘からはEグリーティングカードが入りました。下の娘と電話で話しましたが、「母の日おめでとう」といいにくそうにしていたから、「お母さんのいない母の日ってどう?」娘はNothing! って。電話の向こうの仏頂面が見えてきそうでした。そうだよな。私は、彼女の卒業式にも出ることができなかったし、彼女が悲しいときにも嬉しいときにも一緒にいてあげることができなかったから、母の日なんか祝ってもらう立場にはないわね。さて、明日は、6時起き。札幌から静内まで大旅行。ではでは。



スポンサーサイト

コメント

サリーちゃんに会えないのは辛いですね。

北海道ですか!
あちらこちらに、飛びまわっておいでですね。
島国日本ですが、けっこう移動は疲れます。
体、気をつけてくださいね。
北海道は、本州と違った風景で、ちょっぴり外国の感じ?サクラも咲き始めましたね。色々な花が綺麗な時期でしょう。
私は大学時代に一度旅をしたきりで、もう何十年と行って居ません。(アッ、札幌には二回だけありました。)
大学時代は、浦河の農林省の牧場の宿舎に泊めていただきました。その時遭ったアイヌ犬が懐かしいです。
もう、今はあの種は居るのかしら?道産子も居ましたよ。力強い馬でした。
同じ時期、札幌植物園で余生を過ごしていた「たろう」(カラフト犬・南極から帰還した有名な犬)に、抱きついた思い出。黒くてモコモコした良い子だったですよ~。
私の北海道の思い出も、すべて動物からみです。

  • 2009/05/11(月) 08:37:57 |
  • URL |
  • ハイジママ #-
  • [ 編集 ]

サミー・デービスJR

一年中で最も美しい季節だと、オーストラリア人とアメリカ人のクライエントを連れて北海道にきています。でも、今日は、寒くて寒くて皆、震えていました。仕事の後に、新冠温泉に連れて行っていただいて、ナントカ、温まりましたが。まあ、寒いのなんのって。でも、温泉後、今度は、地元の焼き肉屋さんで、山菜のてんぷらを食べました。特に、タラの芽はとても美味しかったです。命の洗濯をしました。明日は浦河、また寒いのでしょうか。サミー・デービスJRでした!






  • 2009/05/11(月) 22:23:19 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/440-0773b459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad