ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

浅野さんの立候補

それは、数年前のこと。ある宴席で知人に「この人、浅野さん、宮城県の知事よ」と紹介された。へええ。ナンだ、フツーの人ジャン。食事が進んで「浅野さんの出身校は?」と聞くと、突如、私の小学校の校歌を歌い始めた。「えっ、私も木町通り小学校です」そしたら、浅野さん「小学校に綺麗な先生がいて、僕結婚したかったの。」「浅野さんってませていたんですね」「そうかも知れない。先生は、堀籠先生っていうんだけど、僕、あの先生のこと本当に好きだった」ジャジャジャジャあん。「それ、うちの母です」「それでは、あなたは、我が恩師のお嬢さんでいらっしゃいますか」

☆ ☆
ってなぐあいで、私は、浅野さんとさらにお知り合いになりました。県庁に遊びに行ったこともあるし、彼がオーストラリアに来たこともあります。まあ、その後は、年賀状を時々送ったり、送られたり。それが、今年久しぶりに浅野さんから年賀状をもらいました。「おっ、何してるんだろう」と思ったら、「最近知事を辞めました。辞めたら、TVや著作活動やら結構忙しい。でも、今年は少しゆっくりします」なんちゃって。

☆ ☆
日本に来たら、もう浅野さんの話題で一杯。あの石原退治に討ってでるそうな。いいな、頑張って。石原って本当に嫌い。あの話し方が大嫌い。いつも、人を馬鹿にして見下したような言い方。見下したようなではなく、見下しているのです。浅野さん、うちの母も草葉の陰で応援しています。私も及ばずながら、オーストラリアのかなたから応援しています。頑張ってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/44-18100765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad