FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

愛は、眠いものなのです。

昨夜、主人が「明日、6時に起きて、マーケットに行く?」って聞くのです。マーケットに行って、ついでにブレックファーストを食べようというのですが、ええ、あまりにも早すぎる。とは思いましたが、主人と一緒に出かけることもあまりないので、「YES」と答えてしまいました。今朝、6時に起きるときに結構辛かった!さて、実は、今日は娘がマーケットに出店する日なのです。彼女は、前に何度か出店していて、一日600ドル近い売り上げがある時もありました。彼女はベテランのマーケッター?です。さて、今日は、彼女に言わせると「アップマーケット」つまり、比較的いい品揃えで、いい買い手が来るマーケットだそうで、これまで集めた洋服のコレクションに、昨夜一生懸命アイロンをかけたり値段をつけたりして、いそいそと出かけていきました。場所は、シドニーのサリーヒルズの公園です。いい場所をとるために、朝早くでかけるということでした。P1040343.jpg  それにしても、最近、主人が、「行きたいか?」とか「出かけたいか?」「食べたいか?」と聞くのは、実は、彼がそうしたいのだと理解し始めたのです。結婚20年で理解するのはかなり遅いと思いますが。したがって、これからは、彼が聞いたら、全部「YES」と答えたいと思っています。娘に聞かれた時もそうしたいと思います。愛は.........眠いものなのです。P1040349.jpgそうそう、マーケットには、売り手も買手も、ワンちゃんたちを連れてきていました。

☆ ☆
なかなか開かないCAFEを8時半まで待ってブレックファーストを食べました。主人は、bacon and egg on toast, 私は、cholizo and scrumble egg turkish bread。熱々の料理が来て、本当においしくいただきました。もちろん、coffee は machiatoで。P1040346.jpg
P1040345.jpg
どこかで、おいしくない、冷めたブレックファースト食べたから、今日は格別おいしかった。やっぱり、来てよかったな。愛は...........やっぱり美味しいものなのです。

☆ ☆

マーケットから日本食のスーパーマーケットに、SBカレーを買いに行きました。実は、明日の晩は、私が、日本式カレーを作ろうと思ったからです。少し、ambitious かも知れませんが。でも、娘にええ格好したい。お袋の味を味わってもらいたいのです。やりすぎかも。でも、心配。水っぽいカレーにならないかしらって。家に戻ったら、掃除をして、洗濯もしました。そしたら、急に眠くなって、ちょっと昼寝をしてしまいました。それから、今度は、デヴィッド・ダーシーの本の出版記念パーティーに出かけました。普段はあまり行かないダブルベイに行きました。あそこは、ダブルペイと言われるような、金持ちだけの住む場所なのです。行きなれないから、主人とウロウロして、かなり遠回りをしてしまい、パーティーは3時の開始なのに4時ごろ着いてしまいました。デヴィッド・ダーシーとダブル・ベイってちょっとそぐわない気がしましたが、場所がパブだったので、まあいいか。P1040358.jpg 彼の本を、BYER社がスポンサー。また、売り上げの一部は、VETS BEYOND BORDER、国境のない獣医師団に寄付されます。日本でも、このプロジェクト立ち上げたいのですが。誰かいいアイデアありませんか。

☆ ☆
さて、主人も今日はすっかり疲れて、本当は、ローストラムを作るはずだったのに、ピザになりました。ええええ、またピザ?でも、オーストラリアのピザは美味しいですよ。とまあ宣伝。
スポンサーサイト



コメント

朝子さん知っていまーす

朝子さんの紹介が出ていたのでびっくりしました。世界は近いと!
1年前勉強の為シドニーにいきました。メール友でシドニーでお会いししたのが初めて。前向きで明るい人柄にぞっこん。早速メールで真理子さんのブログをお知らせしました。お気に入りに入れ楽しく読ませていただいています。
東京三鷹市の山本

そうですか

恵子様
世界は本当に狭いですよね。それにしても、彼女は本当に有名な人を知っているんです。それも、素敵な人たちを。素敵な人には素敵な人が集まるようですね。

  • 2009/05/04(月) 14:51:05 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/437-fdcab746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)