ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

しゃべくり

今、大阪です。しゃべくっています。私は、時々、私のしゃべりを病気ではないかと思ってしまいます。どう考えても、ちょっと異常です。誰かが止めてくれないと、何時間でもしゃべってしまいます。競馬の学校で授業をしたり、学校説明会で「質問ありませんか」というと、ほとんど質問をする人がいません。「なんやねん。何も考えていないのか」と怒るのですが、どうやら、私がしゃべくり過ぎて、考える暇も時間もないようなのです。これは、問題です。やはり病気でしょう。といいながら、今夜も、しゃべくってきました。

☆  ☆
大阪ぺピーをたずねて、その帰り、駅前で、「お汁粉」という字をみました。時間をみたら、次のアポイントまで時間があります。ふらふらと、誘われるように、その、店に。入ると喫茶店。つまり、昔の喫茶店です。いまどきのカフェではありません。そこで、食べたお汁粉。白玉でなく、本当のお餅が入っていましたImage010_convert_20090306234931.jpg 美味しかった。また幸せになりました。店を出るときに、この店は落ち着いていいですね、というと、何でも36年前に店を作ったのだとか。若い人は一人もいませんでしたが、おばちゃんや(私も含めて)、おじちゃんたちが、一人でコーヒーを飲んでいました。650円で高いのですが、あのゆったりしたスペースと静かなスペースの借料だと思えば。スタバでは、ゆっくりできませんから。もっとも、スタバで、あんまりゆっくりされたら、店も困るかも。

☆  ☆
原稿を書こうと思いましたが、ね・む・い。明日も一日忙しいので、今日はこのまま寝ます。今夜は、2時間の時間差を忘れて、家に電話してしまいました。シドニーは、夜中の12時。主人ではなく、娘が、機嫌の悪そうな声で返事をしました。どついたる、って感じで。ごめんごめん、慌てて電話をきりました。いけない。娘は明日、朝から仕事だった。ご・め・ん・なさい。また、叱られそうです。
スポンサーサイト

FC2Ad