ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

大失敗

娘が、本を買って欲しいというので買ってあげました。借金しても本だけは買ってあげると自分に約束したからです。しかし、買ってあげて今回は後悔。どうやら、日本語の勉強の本なのですが、TANSOKUとか、CHIBIとか書いてあるのです。主人と一緒に、お母さんはTANSOKU, CHiBIと何度も言うのです。あまりにも当っているので、かなり傷つきました。おまけに、娘は「お母さん、ちょっと、私に話しかけてみて」何だかよく分かりません。「ハーイ」と、娘は「DARENI MONOWO ITTERUNODA]と言うのです。一体どんなに日本語の勉強の本なのでしょう。失敗。

☆ ☆
今日は、実は、また大失敗。急いで、ベッドのシーツを新しくして出かけようと、洗濯をしたら、実は、紅いシーツが真っ白になってしまったのです。時々、ズボンにちり紙をいれて洗濯して、ああ失敗、紙が、洗濯物にくっついてしまう、ということがあるのですが、今回の真っ白は一体ナンなのでしょう。ッもう一度洗いました。でも、取れません。と、よく見たら、主人が昨日まで読んでいた本が、いえ、本の綴じた部分だけ残っているのです。私は、本を洗濯機に入れてしまったのでした!!「主人が、一体、明日でかけるのに、何で洗濯なんかするんだ。お前はバカだと思ったけれど、そんなにバカだったとは」娘は、「お母さん、本を洗濯しちゃったわけ」と白い目で見ます。いえ、そうです。バカです。私は。

☆ ☆
それから、今日は、サリーを公園に連れて散歩。出張前だから、少しゆっくり散歩しよう。と、サリーは、何だか、何か見つけたよう。ブッシュの中に入って出てきません。「サリー、サリー」と呼んでも、姿が見えません。サリーはFOXテリヤ。サイトハウンドなので、動くものを見つけると、そこにダッシュします。きっと、何か見つけに違いありません。FOX? ブルータングリザード?深いブッシュに入ってしまったのかしら。段々心配になりました。心配して、私も、ブッシュに入っていったら、急な坂で、たくさんの枝が入り組んでいる場所に、岩があって、その入り組んだところにサリーが入っています。このまま出てこなかったらどうしよう。とりあえず、ブッシュから出て、主人に電話でSOS連絡。時間も経ってきて、心配は募ります。サリーは全く出てくる様子がありません。しかたなく、意を決して、急激な斜面、ジャングルの樹を切り分けて、岩のところに上りました。穴に入ったサリーの尻尾を掴んで出して、リードをつけました。それから、降りてくるのがまた大変。出張前に、疲労困憊。主人がそのうちに来て、「俺は、だから、いつも公園の真ん中を歩くんだ」って。がっくり。

☆ ☆
ということで、明日は、ケアンズ経由で東京です。明日から二週間、一日も休まず、朝から晩までし・ご・と。私って、本当に仕事がすきなのですね。では、日本でお目にかかりましょう。

スポンサーサイト

FC2Ad