FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

テンピューラ

いよいよ金曜日から日本出張。これまでは、時間が勿体ないと夜便で行っていたのですが、最近は、逆に身体が持たない。こんなところにも、やはり寄る年波が押し寄せています。昼便で飛び始めたら、まず、普段は忙しくて見ることの出来ない、映画を見ることができることに気がつきました。実際、この前は2本も見てしまいました。バベルと、もう1本は、オーストラリアの映画、ジンダバイン。両方とも暗い映画でちょっとうんざり。さて、日本に着くと、その晩は眠り薬を飲んでゆっくり寝ることにします。時差は2時間。時差ぼけで眠れないということはないのですが、短くてもぐっすり眠りたいので、薬を使います。

☆ ☆
出かける前には、あまり掃除などをしないようにしています。縁起を担いでいるのです。汚くしてでかけると、あるいは、何かし残して出かけると、必ず帰って戻れることができるという、私が考え出した縁起です。今までのところは何とか、効いて(?)いるようです。とはいうものの、さすがに今回は主人の調子があまり良くないので、今夜、何と大量20枚ものシャツのアイロンがけをしました。正直言って、私はアイロンがけは大嫌い。面倒くさくて、嫌なのです。主人も、普段は、私がアイロンがけをするのは好みません。つまり、変なところに皺を作ったりして、とてもヒドイ。まあ、今回はお互い、仕方がないと言ったところでしょうか。今夜は、マッサージもしてあげました。これは結構喜んでいたようです。

☆ ☆

昨日の私の料理は大失敗。冷凍の野菜を使ったからです。グチャグチャ。そこで、今夜は主人が台所に。悪いなあと思いながら、何ができるのかワクワク。そしたら、美味しいTENPURA。(テンピューラとこちらの人は言います!)そのテンピューラを、主人の作った特製マヨネーズで食べました。とても美味しかった。
スポンサーサイト