ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

サンタと馬券

斜体文
クリスマスぐらいは馬券が当たってもいいと思いました。だから、我々の管理する馬、サイズミックレディも勝てるのではないかと思っていました。クリスマスなのだから。でも、サイズミックレディは、あちこちぶつかられて結局は5着。大外枠を引いて不利をされながらたった2馬身しか離れていない5着。走りは悪くなかったよねと思いながら、やっぱり馬券がとれなかったと、またがっかりしています。クリスマスなのに。

☆ ☆ ☆

クリスマスは、主人の手料理で、美味しいターキーとベジタブル。手製のアイスクリームに、伝統のクリスマス・プディン(ケーキ)。朝から晩まで食べて食べて食べまくりました。クリスマスの伝統とは食べること。プレゼントは、大成功。上の娘も、その彼氏も、批判ばかりしてこうるさい下の娘も、そしてジャジャーン、主人まで大喜び。プレゼント選びに関しては、大成功のクリスマスでした。私は、主人からアンチークの腕輪とブローチ。主人はアンチークのアクセサリーを選ぶ名人なのです。でも、私のプロブレムは、それをうっかり失くしてしまうこと。去年のブローチももう失くしてしまって、まだそれを知らせていないのです。

☆ ☆ ☆

今年、オーストラリア、NSW州のRSPCAは、クリスマスにシェルターの動物をプレゼントに送りましょうとPRしました。去年までは、ペットをプレゼントするのは法外。絶対してはいけませんとPRしていたのです。なぜなら、毎年クリスマスの後に、プレゼントされて困った人たちが子犬や子猫をシェルターに持ち込むからです。今年は、プレゼントするなら、シェルターの動物をどうぞと宣伝しました。もちろん、私も、シェルター犬や猫の新しいホームを探すのは大賛成です。新しいPR作戦の結果はどうだったのでしょうね。私も次はシェルターからもらいたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/4-39ccc75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad