ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

暑いです!

9時半だというのに、まだ気温は30度近くあります。今朝は、朝の3時ごろまで仕事をしていたので、少し遅くまで寝ようかと思いましたが、暑くて寝坊もできませんでした。起きて、主人と一緒に、シドニーの北の郊外にある、スティーブ・オースティンを訪ねました。内陸部はとても暑いのです。彼のいる場所は、DURALと言って、緑の豊かな場所ですが、それにしてもやはり暑かった!もっとも、ケンネルのエキササイズヤードで遊んでいる犬たちは元気でした。たくさんの犬がいるのに、喧嘩もしないし、吠えないのです。ハッピーだからだよと、主人。言えてる。DSCF3683.jpg
DSCF3686.jpg私は、こんなハッピーなケネルを日本に作りたいと夢見ています。日本のペットホテルは、あれは監獄ですから。

☆ ☆
スティーブ・オースティンのところには、ディンゴのブルーがいます。他の犬たちと一緒に。普通は、人間を見ると警戒して、後ろに下がるのですが、ブルーは違います。ふんふん。あっ、この人見たことあるな。ブルーは、私を覚えているのです。嬉しかった!DSCF3687.jpg
スティーブ・オースティンと、日本のセミナーの相談をしました。今年も、色々面白くなりそうです。彼のところで、今年から、ワーキング&トレーニングのコースを開始することにしました。彼のような世界的なトレーナーに弟子入りするのですから、素晴らしいコースになりそう。トレーニングの後は、オーストラリアのケネルで仕事ができるのです。いいアイデアでしょう。とはいうものの、最近の日本の若い人は、世界を目指さないと聞いていますから。ちょっと心配。

☆ ☆
昼ごはんを、HUNGRY JACKというオーストラリアのファーストフードで食べました。我々は、年に2回ぐらいしかファーストフードで食事をすることがないのです。それも仕方なく。スパイシーチキンのバーガーを食べました。味?あんなものでしょう。家に戻って、ソニックデラゴ(我々が管理する競走馬)の中継を見ました。勝った!この前、藤井勘一郎騎手に乗ってもらって、5着。かなり不利を受けての5着で、次はいけるぞと思いました。勘一郎君に乗ってもらったかったのだけれど、彼は他の馬に騎乗しました。残念。調教師は、恐らく、2000m以上は走れる馬だって言っています。とすると、大きなレースに出られる可能性もあります。久しぶりに、競馬を楽しめるかも知れません。馬券も。今日は主人は少し勝っていたようですが、私は買いませんでした。あっ、だから、勝ったんだ。

☆ ☆
こんなに暑いと、料理を作るの大変そうだなと思っていたのですが、それでも、主人は、得意のガスパチョと、キューカンバーサンドイッチを作ってくれました。DSCF3702.jpg
キューカンバーサンドイッチは、女王様の朝ごはんメニューだとか。ガスパチョは、トマトピューレーに、セロリと玉ねぎとキューカンバーとハーブを入れて、砂糖とちょっとだけヴィネガーを入れて、ブレンダーでミックするするのだそうです。キューカンバーサンドは、ガスパチョにつけて食べろって。すっきりして、クールで、とても美味しかった。それ以外は、あまり暑くて食べられそうにありませんでしたから。ここで英語のレッスン。クールな人を、英語では、キューカンバーのようにクールだと言うのです。日本語の例えにはありませんね。

☆ ☆
娘との喧嘩?まあ、何となく、元通り。挨拶ぐらいはするようになりました。でも、いつも一触即発状態ですね。

☆ ☆
さすがに、二日続けての徹夜は難しい。今日は、頑張って寝て、明日、もう1つの企画書を仕上げます。

スポンサーサイト

コメント

日本は今、一番寒い時期。普段は暑がりの私も、この時期しか着られないお気に入りのアルパカのロングコートをせっせと着ています。

たしか、きゅうりとか瓜類のような夏野菜って、体の熱を下げる役割を果たすはず。きゅうりのようにクールってその意味でも面白いわね。

全然別の話だけど、昔、出張でシドニーに行ったときのこと、よく思い出すわ。オーストラリア最後の晩で、おいしいレストランでジェフどのとワインがぶ飲みしてすっかりできあがっちゃった私は、あやうく飛行機に乗り遅れるところ。タクシーで空港にすべりこんだときにはもう搭乗を締め切ったかどうか、てなところで、「あたしゃ、あの飛行機に乗らないといけないのよ!」と、葵のご紋ならぬ菊のご紋(公用パスポート)をカウンターでふりかざして叫んで何とか通してもらったわ。係員が"Oh, she's drunken."とかなんとか言ってたな、という楽しい?思い出。
またシドニーに行けるのを楽しみにしてます!

  • 2009/01/22(木) 20:29:29 |
  • URL |
  • Fusako #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

今年は

そうか、そんなことがあったのか。公務員のパスポートってそういうことにも役立つわけね。もっとも、次に来るときには、それがないわけだから、あまり酔っ払えないわね。ところで、シドニーは、まだ凄い暑さです!

  • 2009/01/23(金) 18:00:35 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/387-a557cb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad