ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ブーブー、ウーウー、ゴーゴー

シドニーに戻ってから、調子がよくありません……などど書くと、すぐご心配のメールをいただくので、気が引けるのですが。原因は?過食と気候。ゴールドコートスの1月は、いつもより気候がよかったと思うのですが、シドニーの気候がクリスマス・新年とかなり涼しかったせいで、身体があまり慣れなかったのかも知れません。昨年、マジックミリオンズセールで買って日本に連れていった馬が病死してしまいましたが、それも、冬の気候のオーストラリアから、猛暑の日本に行って肺炎を起こしてしまったからなのです。したがって、気候は健康に大きな影響を与えます。

☆ ☆
気候と言えば、オーストラリア、とくに南オーストラリアやビクトリア州には猛暑がやってきています。今現在、南オーストラリアではブッシュファイアー(山火事)も起きて、何軒もの住宅や商業施設が燃えていると聞きます。シドニーでは、スモッグ。どうりでわけが分かりました。数日間、私は、胸が苦しい!英語では、tight chest と言います。喘息が起きているのです。とどうじに、胃もおかしい。そして、これは、完全に、クリスマス、新年、そしてマジックミリオンズと続いたExcess of Food、つまり過食によるものです。色々な本を読んでも、過食が病気をもたらすっていいますから、本当に自粛しなければ………..。

☆ ☆
息子のようなJINさんから、メールが入りました。いよいよ、ブログをスタートさせたって。http://ameblo.jp/dourovalley/  ブログのタイトルは、馬のソナタ。冬ソナタから来たに決まっています。メルボルンにシャラポワが来なくなった。抜け殻のようだと、またまた、冬ソナのような感じ。それにしても、JINさん、今年の年頭の誓いに、「彼女をつくる」っていうの、入っていなかったけれど、どうしたの?

☆ ☆
家にいて、最も幸せな時間は,,,,,,,,,,洗濯物を干しているときです。昨日、洗濯物を干していると、サリーが、その傍を何かくわえて通りました。あら、ボール?ボールにしては、紐のようなものがついている,,,,,,,,ひえええ,,,,,,,ネズミだあ,,,,,,,主人を慌てて呼んだら、「おや、まだ暖かい」って。ひゃあ。サリーは、フォックステリヤなので、ネズミ捕りが大好き。その昔、オーストラリアでは、ネズミ捕りのために、どこの家でもフォクシーことフォックステリヤを飼っていた時代があったようです。でも、ネズミとって、私のベッドに持ってきて欲しくないな。

☆ ☆
ゴールドコーストからくたくたになって、戻ってきた翌朝、主人は「まったくなあ、昨日は一睡もできなかったよ」って起きてきました。「寝返り打つたびに、おならをブー。俺が、そろそろ寝かかったら、今度は、ウーウーってうなり始める(悪夢をみていたのです!)。ウーウーが終わると、今度は、ゴーゴーといびきをかきはじめて....。もうたまんないよ」って。それだけ疲れていたのよって開き直りたかったけれど、ゴールドコーストで上の娘の家に泊まった時も、同じことを言われたから、まあ、「ごめん」っていうしかないよね。それにしても、ブーブー、ウーウー、ゴーゴー。私って何て煩い人なんでしょう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/382-de61f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad