ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

マジックミリオンセール

今、ゴールドコースト。マジックミリオンズセールに来ています。20年前に日本から最初のバイヤーを連れてきてから、未だに、日本の方をご案内しています。今年は、なんと、憧れの吉田照哉さんご夫妻に来ていただきました。彼らに来ていただくのは、実は、夢だったのです。もう何年もラブコールをしていました。なにせ、ヨーロッパやアメリカや超一流のセリ場で超一流の馬を買われているお二人に、オーストラリアの田舎のセリを見てもらいたかったんです。オバサンに騙されて?来てくださいました。昨日は、なんと4時おきで、ブリスベンまでお迎えにでました。でも、早起きしたら、サーファーズの朝日が上るのをみましたよ。Early bird catches worm, 早起きして、道をうろうろしている、鳥もみましたよお。DSCF3519.jpg朝日が昇るのを見たのは、久しぶり。何だかいいことがおきるような気がしました。朝早く起きて、頑張って餌を探している鳥たちにも励まされました。DSCF3521_convert_20090107212308.jpg
今年は、前よりも、もっとポジティブになろうと思います。ネガティブになっても得なことは何もないもんね。

☆ ☆
照哉さんご夫妻とご一緒に泊まっているのは、シェラトンミラージュ。オーストラリアの第一期バブルの時期に大枚かけて作ったウオーターをテーマにしたリゾートホテルです。DSCF3523.jpgこのホテルのロビーに座っているだけで、この風景が見えるのです。久しぶりにゆったりして気持ち。日本人がよくいう、プチホリデーかな?

☆ ☆
昨日は、セリ場で下見をして、夜は、コンラッドジュピターホテルで、ウエルカムパーティーに出席しました。今年は、いつもよりも人が少なかったような気がします。金融危機のために、アメリカのセリも含めて各地のセリの売り上げが、軒並み落ちています。今年の、マジックミリオンズは、この金融危機以来、オーストラリアで開かれる最初のセリ。セリ会社もかなりナーバスになっています。今年は主取りが多く、売却率は、80%を切りました。DSCF3524.jpg それでも、照哉さんはオーストラリアで人気の種牡馬、リドゥ―ツチョイスの牝馬を70万ドルで落札しました。日本円が今高いので、安い買い物だったのではないでしょうか。昨年なら200万ドルを行っていたと思いますから。今夜は、ゴールドコーストで人気のシーフードレストラン、オメロスブラザースで美味しい食事をしました。私も普通は、あまり飲まないのですが、今日は珍しくワインを2杯。今、酔っ払っています。そうそう、今日は、シンガポールから来た、日本のビジネスマンで、先日、シンガポールの重賞レースを勝ったOTANI氏のおごり。OTANI氏の馬は、日本人の高岡調教師が管理しているんですって。北海道競馬からシンガポールに移った高岡師。現在、トップ8に入っているといいますから、本当に良かった。彼はなにせ、パイオニアですからね。

☆ ☆
FUSAKOさんと、MIHOさんが、私のブログで、色々CHATしてくれています。嬉しいな。今度は、ぜひ皆一緒に会いましょうね。ああ、酔っ払った。それにしても、その昔ウイスキー半分あけた私が、ワイン2杯で酔っ払っちゃうとは。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/380-176bd6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad