ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ドリームジョッブ

私は掃除機が大好き。この20年間に恐らく10台は買ったと思います。ということは、それだけ壊しているのです。掃除機が壊れると、また新しい掃除機が買えると、私はワクワクしてしまいます。デパートや電気屋で掃除機を見るとやはり熱い視線を投げてしまうので、一緒に行った娘たちから「お母さん、立ち止まっちゃ駄目」と叱られてしまいます。今日は、新しい掃除を買いに行き、すぐさま家の掃除を始めました。ああ、快感!

☆  ☆
私は今度生まれ変わったら、道路で道路脇のグリーンを刈る芝刈り人になりたいと思っています。私のドリームジョッブは、芝刈り人か、クリーナー。もちろん、これは、嫌なことを全て吸い取ってしまおう、刈り取ってしまおうという、私のいい加減な性格を表しています。

☆ ☆
私はしたがって洗濯も大好きです。何でも洗濯機に突っ込んでしまうのは、その昔、私の着ているものまで脱がせて洗濯をしていたうちのお婆ちゃん譲り。母も同じようにしましたし、私も、娘たちの洋服を脱がしては洗濯をしています。洗濯するものを見つけると嬉しくてホクホクしてしまいます。まあ、これもまた先ほどの掃除機とあまり変わらない、全て水に流そうという安易な性格からきています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/38-63a1e072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad