ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

バーバラとドYASUHIKO

今日、DRバーバラ・フュージェーとDR須崎のコラボレーションで、第一回目の日本セミナーが無事終わりました。本当に多くの方々がAKIHBARAに集ってくれて、大成功でした。バーバラを呼んで下さったDR須崎のおかげです。また、素晴らしい通訳をしてくださったDR.YUKAKOのおかげでもあります。実は、心臓が二つあるこの私が、昨晩は、心配で眠ることができませんでした。でも、心配は杞憂に終わりました。Dr+Suzaki_convert_20081207223558.jpgbarbara_convert_20081207223710.jpg
一流の人と、一流の人とのコラボレーション。仕掛け人の私も、本当にほっとしました。この二人が主張するのは、食べ物がいかに健康な生活に大切かということ。それにしても、動物を幸せにする方法を探すと、人間も幸せを見つけます。

★ ★
宿泊地の汐留地区には、クリスマスのイルミネーションが。美しく輝いています。illumination+1_convert_20081207223748.jpgバーバラが、キリスト教でない日本人がクリスマスを祝うのは不思議な気がするといっていました。私は、着いてからニュースでずっと聞いている「派遣社員の首切り」などを考えると、とても、美しいイルミネーションに興奮する気にはなれません。あのイルミネーションがもしクリスマスのシンボルであれとすれば、クリスマスが、困っている人たちを助ける愛とチャリティーの気持ちがあふれるものでなければならないはずですから。illumination+2_convert_20081207223829.jpg ホームレスの人々は、このイルミネーションをどう感じているのでしょうか。

★ ★
私の泊っているこのホテルには、レストランもカフェもありません。簡単な食事が付いているのですが、あの、私の大好きな、濃いエスプレッソンがありません。近所のスタバに行ったら、まだ開いていませんでした。そこで、隣のコンラッドに行ったら、コーヒー1杯で、何と、1500円とられました。オーストラリアドルでは、30ドル近いのです!30ドルの一杯のコーヒーを今朝は心で泣きながら飲みました。それにしても、ホテルなんだから、コーヒーぐらい飲ませてほしいな。

★ ★
明日もまたセミナー。獣医師と獣医看護師の方々を対象にしたフードセミナーです。また、多くの人々が来て下さるのだといいます。ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/370-114ae0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad