ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Busy Sunday

昨晩は、何週間かぶりに、咳のない夜を送りました。抗生物質の軍団が身体の中で戦ってくれているのだと思いました。ありがたい。朝、主人が急いで作ってくれたエッグ・オン・トーストを食べて、美容室私の部屋に出かけました。白髪が見えてきたからです。これが見えると、本当にディプレス(鬱になっちゃう)してしまって、力が出なくなってしまいます。元気をもらいに出かけました。もっと派手にしようと思ったのですが、意外に地味に仕上がってしまいました。これだとまた元気が出ないのです。私の髪を見て、娘が、「なんなのよ」と声を上げるような髪にしないと、私はハッピーではないのです。ということで、また近日中に派手な色を入れに行ってこようと思います。この前、FUSAKOさんに会ったら、なあんだ、フツーじゃないのって言われちゃったしね。

☆ ☆
私の部屋は、もう十年も行っている美容室。ここに来るといつも本当にホッとします。シドニーの歴史的な場所、ロックスにあります。ロックスのクロックタワービルディングに。主人が迎えにきてくれる間に、ロックスの有名なケーキ屋さんに行きました。午後呼ばれているハウスウオーミングパーティー(新居祝い)に持っていくためです。ここの店のオーナーはフランス人で、とても、rude(無礼)な人で有名。娘に聞いたら、彼女のことを書いたブログがあるそうです。それでも、美味しいから人が行くらしい。久しぶりのロックスはノンビリして、古い建物が素敵でした。マキアートをテイクアウトしました。rocks_convert_20081020071958.jpg


☆ ☆

その後、迎えに来てくれた主人と一緒に、来週やってくる熊本の専門学校の生徒たちの泊まるホテルを点検。彼らが食事のできる場所もハンティング。それから、研修の場所になるスティーブ・オースティンのところに行って、早稲田の村井先輩のハウスウオーミングパーティーに出かけました。偶然視も、スティーブ・オースティンの家から10分ぐらいのところにあります。5エーカーだという広大な場所。いいな、時々遊びに行きたいな。うちの犬と一緒に。私って、芝刈りが大好きだから、アルバイトに雇ってもらってもいいかも知れない。

☆ ☆
家に戻って、サリーと散歩に出かけました。夜の7時だというのに、入り江の向こうに、虹が見えました。どこかで、夜の虹って聞いたことがあるな。その虹を撮るべく、散歩には、カメラを持って出かけました。rainbow.jpg写真でもあまり鮮明ではありませんが、実際もぼんやりした虹でした。久しぶりだな虹を見るのは。何かいいことあるかな。.........春の花も、一堂に開き始めたようです。カンガルーポー(カンガルーの足)や、Kanga.jpgやイビスカス。その他様々(名前が分からない)な花が咲き乱れていました。flower on the wallちょっと短かったけれど、いつもの楽しい散歩でした。

☆ ☆
散歩から戻って、メールのチェック。原稿はどうしようかな。明日にしようかな。忙しかったけれど、楽しい日曜日でした。

☆ ☆
ところで、昨夜、娘とヘンテコリンな話をしました。一緒に並んで座ってコンピューターに向かっていると、娘が、「お母さん、この椅子みて」って。「あら、濡れているじゃないの」「ヒヒヒ。PEE(オッしこのこと)に見えるでしょう」「そうね、あなた、まさか、お母さんのようにINCONTINECE(失禁)になったんじゃないでしょうね」「ヒヒヒ。違うわよ。ビーチから戻ってきてすぐ座っちゃったから...........それにしても、私は、お母さんのように、子供なんか作らないわ。だって失禁になるでしょう」「そうね、でも、失禁になっても、あなたのような可愛い娘ができるかもしれないじゃない。(冗談)お母さんは、あなたを産んで失禁になったけれど、でもHAPPYよ」「いやだあ。子供なんて。お母さんのような奇妙奇天烈な(と娘はいつも言うのです)お母さんを持つかもしれないじゃないの」「何を言っているの。あなたが子供を産めば、お母さんがその子のお母さんにはならないでしょう」「何でもいいのよ。子供なんていらない」..........ホッ。マダ、早すぎる..........私は自慢じゃないけど31歳で、1人産んで、あなたを42歳で産んだんだから.........もっとも、だから、こんな身体になったのかも知れないな..........。あまり自慢することでもないかも知れない。また、お耳を汚してしまいましたね。
スポンサーサイト

コメント

わたしも今日は、年に2,3回のパーマをかけてきました。もうじきコーラスのステージがあるものだから。
わたしは「目立たないですむように」染めようかな、とときどき思うんだけど、めんどうでつい今のままの白髪でパーマをかけてもらうものだから、「目立つ」みたい。

  • 2008/10/23(木) 23:49:37 |
  • URL |
  • Fusako #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

chenge!

お互い、もう60歳になるのだから、目立とうよ。CHANGE! 先が長くないのだから、今までしなかったことをしようと。ねえ、紅く染めたら?もっとも、ということは、私は、染めずに、大人しい髪にしなければならないのか。CHANGEって難しいわね。

  • 2008/10/24(金) 15:24:32 |
  • URL |
  • mariko #-
  • [ 編集 ]

わたしは基本的に化粧に時間かけるつもりがないからCHANGEは別の局面でトライするわ。
わたしを知ってる人が知らない人に説明するのに、「白髪で眼鏡かけてるおばさん(おばあさん、だけどね)」ときちんと教えても、たいてい通じないらしいのが面白いところです。

  • 2008/10/24(金) 22:26:57 |
  • URL |
  • Fusako #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/352-31229ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad