fc2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

FART-THON

主人が、今朝 「ほんとに、昨夜は、FART-THONで眠れなかったよ」って、愚痴っていました。FART-THON,つまり、マラソンのようにオナラが出ることです。いや、オナラのマラソンかな。ええ、つまり、私のオナラのこと。原因は、恐らく、主人が作ってくれた、BANANA SHAKEだと思うのです。娘にも作ったのですが、娘は、イラナイって断ったので、もったいないなと、私が2杯。それが絶対に原因だと思うのです。実際、ボーンと花火のようにかなり大きな音で、眠っていた私も驚いて起きてしまったほど。主人を起こさないかなと、ちょっと心配はしていたのですが。やっぱり、聞いていたんだ。皆さん、寝る前に、BANANA SHAKEを飲んではいけませんよ。

☆ ☆
さあ、今日は、私の大好きなおならの話から始めました。どうやら、おならの話をしないと、ブログのアクセス数が減るのです。そうかと言って、さすがに私でも、毎日オナラをするわけではありませんから。
娘が、最近、YOGAを始めました。娘は、YOGAをやっている最中にオナラをしたそうなのです。YOGAのあるポーズをとると、オナラが快適にでるのだとか。実際に、娘がそのポーズを見せてくれました。ああ、あれじゃ、出るわ。

☆ ☆
うちの会社のキミ子さんも、オナラの話がとても好きです。私が、オナラの話をすると、彼女の目がキラキラと輝いてきます。もしかして、彼女も、家で、バンバンしているのかも知れませんね。チキチキバンバン。そこで、今日も、お尻を暖めると、オナラが出るのだという話をしました。それは、本当です。寒い日に、ストーブの前にいると、必ず、オナラをしてしまいますから。主人が、爆発するから、気をつけろっていいます。サリーも私と一緒にストーブの前に来ますが、サリーも一緒にオナラをしています。自分でしてから、アッ、ナンだろうという顔をしています。この話をしたら、キミ子さんが、あっ、だったら、私も出ちゃうかも知れませんって。彼女は、会社の自分の椅子の上に、お尻が暖まる保温シートを敷いて仕事をしています。一緒に並んで仕事をしているヒロミさんが、長期休暇をとったのは、もしかして、キミ子さんのオナラが原因だったのかも知れません。さて、今日は、オナラについて書いてあるウエッブを探してみました。結構あるんです。オナラ日記というのもありました。オナラは、インド人もアフリカ人もする。だから、オナラは世界を繋ぐんだって。高邁な思想の持ち主ですね、この方は。それから、こんな有用な情報も入手しました。


☆ ☆

でも、できることなら放(こ)いてください。

なぜって?
それは、おならを我慢すると行き場をなくした
おならさんは、血液に入り込むそうですよ。

血液に入り込んだおならは血液ろ過の大仕事をする
肝臓にも大きな負担をかけるらしいのです。

それで肝臓がやられて機能が低下すると
糖尿病や高脂血症が起こりやすくなり
はたまた動脈硬化につながり
さらには脳卒中へと・・・・。

おなら我慢=脳卒中



☆ ☆
やっぱり。オナラは我慢してはいけないのです。ところで、オナラのことが詳しく書いてある、素晴らしいサイトを見つけました。あまり、オナラが出ると、実は、直腸の病気かも知れないっていうことも書いてあり、私は段々心配になってきています。時間のあるときに、冗談でなく、ゆっくり読んでみようと思っています。オナラ



☆ ☆

本屋で、ウオルター・オナラドッグという本を見つけました。日本に紹介したいと思ったら、既に出ているんですね。それから、谷川俊太郎のオナラうたっていう本もあるようです。谷川さんは、どのように、オナラを詩にしているのでしょうか。ちょっと読んでみたい気がします。昨夜の私のFART-THONで眠れなかったせいか、今夜、主人は、早々と寝てしまいました。今日は、主人に迷惑をかけたくないな。でも、これだけは、私もどうにもなりません。 OUT OF MY コントロール。そうそう、先ほどのキミ子さんが、真理子さんがオナラの本を書いたら、”爆発的に”売れるかも知れませんねって。ふうむ、ちょっと書いてみるか。

オナラの学習サイト
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/345-717622f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)