ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

台風、たいへん

鹿児島から、台風を逃げてきたのに、台風が、私を?追いかけてきました。今晩、成田を発つのですが、大丈夫かしら?カンタスに連絡をしてみようと思います。昨日は、朝から、美浦トレーニングセンターでした。馬用のエキササイズプールを見たのですが、昨日は、閑古鳥が鳴いていました。あんなにお金をかけたのにね。それから、水中トレッドミルも、ほとんど稼動してないようでした。今、小動物のリハビリで、ハイドロセラピーの普及活動をしているだけに、あんなに立派な施設が稼働していないことに、「ああ、もったいない」

★  ★

テレビのモーニングショーのパネリストたち。いろいろ知っている顔があります。よく見るのは、浅野さん。もう、政治はやめたのかしら。このパネル、つまり何人かの人たちが集まって、ああでもないこうでもないとニュースを解説する方法は、オーストラリアではほとんど見られません。娘たちが、日本に来て、奇異に思ったことの一つ。どうして日本はこの方法で、どうして、オーストらりにはないのかしら。疑問。

★ ★
東京で傘を買って、わざわざ千葉、茨城ともって歩いたのに、結局、どこかにおいて来てしまいました。この前、コンビニで買ったときに、今年12本買った人がいるって聞いたから、私はまだまだ。でも、今日は、オーストラリアまでもっていくのもシンドイノデ、ホテルから借りることにします。


★ ★
美浦のトレーニングセンター。今回連れてきたオーストラリアの人も、その施設の充実ぶりに感激し、また驚いていました。でも、いつも思うことですが、あそこまで木が多く、鳥の食べ物が豊富にあるとことに、鳥が全く来ないのはどうしてなのでしょうね。誰か謎を解いてください。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/340-5c36afee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad