ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ひええ、暑い

暑いでしょ?と言われますが、これまでは、セミナーで、部屋の中だけにいましたので、実は、暑さをほとんど感じませんでした。それが、セミナーが終わった途端、急に暑さを感じるようになりました。今日は、八王子に行ってきましたが、まごまごして迷っていたせいで、その暑さを、十分に、いえ、十分すぎるほど感じました。まだ数日仕事があるので、倒れないように、新宿まではタクシー。あとは、電車。ところが、目白台の駅に着いて、迷っててしまったのです。ひええ。暑い。それにしても、駅近くの目的のビルがかいてある地図をみせながら5人の人に聞きまひた。でも、みな、結構、いい加減。あるオジサンは、地図を見ようともしないで、知らないよって。なんて、不親切なんでしょう。

★ ★
日本の女の人たちは、帽子と、手袋をしている人が多いですね。それにしても、あの日よけの手袋は面白いですね。外国人から見ると不思議な気がします。そうそう、おばさん達が、顔が隠れるような大きなサンバイザーをつけているのには、これまたびっくり。この前は、信号待ちで、そのバイザーを見て、思わず、写真をとってしまいました。あれも、見ようによっては、ちょっと異様。だって、工事現場のひとみたいでしょ。

★ ★
今朝は、朝ご飯を食べずに八王子に。八王子から新宿についたら、もう3時。朝も昼も食べなかったので、ちょっとフラフラ。今日まで、結構がんばってきたから、自分に、少し、ご褒美をあげたくて、美味しいヒルを食べに行きました。小田急デパートのマキャベリアンに行きました。この前、クインズランド州政府のニコールさんに連れていってもらったレストランですが、とても美味しかった。そしても、今日もまた。あんなに美味しいものが、低価格で食べることができるのです。本当に美味しいイタリアンでした。皆さんもどうぞ。

★ ★
怠けていた原稿を、今夜は書いています。オリンピックが気になりますが、中国のものは、作りものっぽい。つまらない。それより、テレ朝で、サザンをやっていたので、ちょっと見てしまいました。デビュー30周年?えっつ、もっと前じゃないのかしら。私のMP3には、彼らの、勝手にシンドバッドや、愛しのエリーが入っています。

★ ★
来週は、北海道です。北海道から、シドニーに帰ります。今日のシドニーの気温は8度だとか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/321-e297ff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad