FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

初めての展示会

これまで、展示会には、無数に参加してきました。新しい人に出会ったり、新しい情報を入手するのは、病気と言っていいぐらい大好きだからです。でも、自分が展示者になったのは、実は、初めて。今日から、オーストラリアで唯一のペット産業協会の、グルーミング部門とボーディングケネル部門の合同のカンファレンスが開催され増しtが、その参加者を対象の展示会に、私の会社ワールドアニマルネットワーク(WAN)が展示者として、初めての体験をしてきました。水中トレッドミルを作っているレーシングドライバーと共同です。感想?結構大変。でも、面白かった!この展示会には、最初からあまり期待せず、できれば、オーストラリアでディストリビューターを探したいというキモチできたのですが、実際のユーザー、あるいは、バイヤーになるグルーマーさんや(日本でいうトリマー)、ボーディングケネルのオーナーたちがやってきて、彼らの意見も聞きました。誰も興味を持ってくれなかったらどうしようと思っていたので、やったぜ。

☆ ☆
展示会はあと2日続きます。身体は疲れますよ。一日立っているのですから。それにしても、グルーミングサロンは、マッサージなどのホリスティックなサービスも取り入れようとしているようです。新しい付加価値をつけたサービスを探しているようにも思えます。その中で、我々がPRしようとしている水中トレッドミル付きのバスは、注目を惹きました。これは、ただの風呂ではありませんから、ソフトつきで、どのようにマーケッティングするか、大変ですが、やりがいがあります。

☆ ☆
さあ、今日は競馬ブックの記事を書いて、寝ようと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/316-705a5c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)