ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

FUUUU!!!

やっと昨日、娘が、名古屋発のケアンズ・ブリスベン行きでオーストラリアに帰りました。4日の間、喧嘩もしたけれど、エポックメーキングな旅になりました。彼女と二人の、日本発、アルゼンチン・オーストラリア経由、日本着の旅が完成したのです。ほんとに、彼女をずいぶんと、色々引きまわしたものです。彼女の心の病も、そのような不安定な生活が原因になっていたのかも知れません。でも、この4日間で、私たちは、様々なことを語り合いました。娘に、「中絶をするという選択もできたはずなのに、、私を生んで、ここまで育ててくれてありがとう」と言われた時には、本当にうれしかった。でも、ここまで来るには、実に多くの人たちの助けと、運があったからなのよって、いいました。

★  ★
さて、月曜日に、今井寿恵さんの喜寿のお祝いに出席しました。どうやら厳選メンバーだけのお祝いだったのに、私は、外国からということで、飛び入りを許されました。嬉しかったのは、久しぶりに、谷水さんにもお目にかかったこと。谷水さんとは、かつて彼のゴルフ場が、オーストラリアのゴルフ場と提携をした時からのご縁。その後、亡くなった戸山調教師が、オーストラリアにいらして、谷水さんの馬を買われました。このパーティーでは、今では、五島で暮らしている高橋直子ちゃんや、鈴木淑子ちゃんにもお目にかかりました。ご挨拶はしなかったけれど、岡部騎手もいました。今井さんと言えばルドルフですから、お話の中に、野平調教師の話も。祐ちゃん先生には、オーストラリアに何度もいらしていただいて、私は、本当にいいお友達にさせていただいていました。ある方が、ルドルフは、ディープより強いって言っていました。今井さんは、ルドルフを「ルドちゃん」って呼んでいたんですってね。それにしても、私も、今井さんのように77歳まで、現役でいたいな。「真理子さんなら100歳まで大丈夫」って誰かから言われましたが。


★ ★
大阪で面白いことがありました。これまでの私の経験で、最少時間のミィーティングをしたこと。20分だったかなあ。おしゃべりな私がこんな短いミィーティングをするなんて。というのは、わざわざ大阪まで会いにいった、某社の方が、実に、変なひとだったからです。私は、今、オーストラリアのペット産業協会の会員で、オーストラリアのネットワークを持っているから、日本の製品(時々、本当にいいものがあるのです)を売ることができるというと、その変な人は、自分のクライエントに、海外などを目指す「バカ者」はいないというのです。はあ、そうですか。はあ。では、オーストラリアの製品やサービスについて関心のある人たちは?全然ない。はあ。おまけに、今、私が、必死に頑張っている小動物のリハビリに関しても、「そんなマイナーなことは失敗します。止めた方がいいですよ」って。その変な人は、獣医の生き残りは、いかにフィラリアの予防注射をとるかということにかかっている、といいます。この人は、私が何か話をしようとするたびに、「あっ、その話の主人公はだれですか」って聞くんです。主人公???おまけに、「あなたにとってのマーケティングとはなんですか」と、子供に聞くような質問まで。バガこぐな。ワタスハ、モー、アンタがオシメしている時から、マーケティングしているんだよ。(なぜか、なまってしまった) でも、無理強いされて、質問にお答え申しあげたら、「大体いいでしょう」って。アリガトウ、ごゼエますだ。 というわけで、「これ以上ここにいると、あなたの時間の無駄になり私の時間の無駄になりますから、帰ります」と帰ってきました。実に、変な奴だったな。といいながら、おそらく、この変な人間の変な話、あっちこっちで使えるなとほくそ笑んでいます。


★ ★

今晩、シドニーに戻ります。家にどれて、嬉しいな。もっとも、空港で、ひとつ、犬の車いすを作っている会社とミィーティングがありますが。シドニーに戻ってすぐ、29日から、ペット産業協会の会議と展示会。1日には、また日本です。今度は、動物理学療法士であるミシェルと一緒。熊本、山梨、東京各地でセミナーをします。その後、もしかして、ネイサンと一緒に、日本に戻ってくる可能性あり。FUUUUUU! チョー忙しいけれど、でも、楽しいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/313-ab222a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad