FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

恵みの雨

オーストラリアの内陸部をアウトバックといいますが、このアウトバックでは何年も雨が降らないことがあります。雨の降らない時に生まれた子供は、雨を知らないこともあるそうです。日本にいた時には「また雨」なんて、雨を厄介者のように思っていましたが、オーストラリアに長く住んでいると、雨が本当にありがたく思えます。一粒。あっ、雨。心がうきうき。というわけで、今日は久しぶりに恵みの雨が降りました。それも、たくさん。ダムにも雨が降ったって、ニュースも一斉に伝えていました。

☆ ☆

競馬もこのところの旱魃で、安全にレースをすることができずに、中止になったところもありました。美味しい草を食べることが出来ずに、放牧された馬たちも可哀想。我々の持つミスターゼンも、実は、柔らかいトラックが好み。だから雨の多いビクトリア州に移動させたのですが、皮肉なことに最近のビクトリア州には雨があまり降りません。逆テルテル坊主ってあるのかしら。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/31-311548bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)