FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

You are what you eat!!

今日、若い方からメールが入って、真理子さんのブログで英語の勉強していますって。私のブログの英語は程度が低いので、ちょっと心配ですが。しかし、今日もまた英語。私の好きな英語に、You are what you eat というのがあります。つまり、あなたの食べたものは、あなた自身なのですよということ。日本流に気取っていうと、食は人なりかな?ちょっと違うかも。いずれにしても、人間は食べ物で人生そのものが影響されると思うのです。つまり、食べ物が身体を健康にしたり不健康にしたりするものだから、当然人生そのものにかなり影響が出てくると思います。

☆ ☆
なんて、いいながら、今日は、ちょっとPOOの話。このところ、ずっと流動食、つまりスープやジュースを飲んでいたせいか、私のPOOの臭いが臭くなくなったのです。今朝、そんな話を、会社のキミ子さんに話していて、ふと、あっ、もしかして、キモチが悪いって言われたらどうしようと思い(主人のお母さんは、POOの話をすると気絶するそうなのです)「POOの話していいかしら」と言ったら、キミ子さんは「ええ大丈夫です。私、好きですから」とSMILE.。そうか、キミ子さんは、POOが好きだったのかと、新しい彼女を発見しました。ホッとして、「先週からずっとスープばかり飲んでいたせいでね、うんちの臭いがしなくなったの」と、もう一度言い返していたら、今度は、ヒロミさんがやってきたので、彼女も交えて同じ話をしてしまいました。ヒロミサンは、POOの話が好きかどうかは聞きませんでした。何も言わなかったので、きっと彼女も、好きだったと思います。

☆ ☆
実は、うちの娘が「お母さんのPOOは、死ぬほどくさい。どこか悪いんじゃないの」と言うので、悩んでいたのです。主人は、「お前のトイレの後は、ネズミが100匹死んでいるよりひどいぞ」と、いつもプンプンしています。ところが、胃の調子のお陰で、食事を変えたら、臭いが無くなったというわけ。ナンだ、こんなに簡単だったんだ! 考えてみれば、犬のPOOは、ドライフードをやればドライフードの臭いがするし、他のものを食べさせるとその臭いがします。別に高邁な哲学でも何でもないのです。食べたものは出る。出るものは食べたものに影響されるのです。。。。。

☆ ☆
うんちというのは、たくさん、言い方があります。ワールドドッグカレッジを開校していた時には、授業の最初に、この話をしました。 POOというのは、子供の言い方、つまり、うんち。それ以外に、日本語の大便、糞に類する英語もあります。dropping というのは、犬の場合の言い方。NO2(ナンバーツー)という言い方もあります。NO1は、オシッコのこと。


☆ ☆
今日は、久しぶりに、タイ料理を食べました。この後のPOOは、ちょっと心配。コーヒーも飲み始めましたから。。。。。。いずれにしても、人生とは中々うまく行かないものです。実は、POOの臭いが無くなったと思ったら、今度は、臭いWINDが。これは、本当に困ります。特に、もうすぐ出張ですから.....。つまり、飛行機の中で、皆様のお邪魔をするのではないかと心配なのです。ガスマスクをしていただかないと!本当に、人生は、うまくいかないものです。それは、きっと、私の隣に座った人の言葉?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/307-c1eee66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)