ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

COMING HOME

オーストラリアの家に戻りました。主人も、娘も、未だにMAMONAKUを楽しんでいます。主人はMAMONAKU ONARAなんて言葉を作り出しました。もっとも、MAMONAKUディナーは、楽しみですが。関西空港で78ドルの飛行機に乗る時に、娘が、オーストラリアに帰りたくナイナって。それも当然。仕事もしないで、毎日ショッピングに明け暮れていたのですから。金を稼ぐ親の身にもなって見ろ!おまけに日本で稼ぐ分は、毎日価値が目減り。今日はオーストラリアドルが、100円を越してしまいました。ところで、最後の大阪のホテルは、お気に入りのドーーミーイン・チェーンにも関わらず、スカ。3人で泊まれる広さ........なんて嘘。狭くて、荷物の置き場所もありませんでした。おまけに、畳で布団に寝る主人が、マットの薄さに驚いて、エキストラ用に部屋にあったマットを棚から出して敷こうとしたら、そのマットはシミだらけ。血ともオシッコともつかないシミが一杯で、3人で顔を合わせてキモチワリ-。。。。お風呂に入ろうと思ったら、男性用になっていて、翌日の朝まで入れない。何のためにドーミーインに泊まろうと思ったのか全く意味がなくなってしまいました。ドーミーインは、温泉があるから泊まっているのです。

☆ ☆
娘が、ホテルをすぐ出ようと言ったのですが、夜も遅いし仕方なくショボクレテ寝ました。あと1日だけだからと、自分に言い聞かせて...........。娘は、前に日本に来た時にユースホステルに泊まったけれど、それよりもずっと悪いと言っていました。ドーミーインは、チェーンなのだから、スタンダードは、どこも同じにすべきです。私は、仙台と熊本、八丁堀のドーミーインに泊まっていますが、どれも高いスタンダードがありました。なのに、難波が悪いのはどうして?U夫妻に、大阪は普通キタがいいのです。ミナミは、環境が悪いから行かないって言われました。インターネットで選ぶと、やっぱり時々失敗してしまいますね。


☆  ☆
主人と娘は、日本にいる間に、テレビの英語のレッスンを見て、ゲラゲラ笑っていました。特に、アメリカのブロンクス出身の発音には驚き。おまけに、日常生活と全く関係ないことを教えると言って、それも驚いていました。I am meditating なんて聞いた時には、一体何人の人がmeditateつまり瞑想するのよ。馬鹿なこと教えるわねって。主人と娘が、好きになったのは、矢沢永吉のCM、”ブルーレディ・バンバン”あれは何の広告だと聞かれたのですが、BIG CAMERAに行くまで、私も知りませんでした。あれは、ブルーレディでなく、ブルーレイなのですね。私も知らなかったな。オーストラリアに戻ってきて、ブルーレディバンバンがなくて寂しいって言っていました。

☆ ☆
昨日は、戻るとすぐに、スティーブ・オースティンのところに、サリーを迎えに行きました。サリーは、2週間で、見違えるようにトレーニングがされていました。SIT, STAY,DROP, HEELが出来るようになりました。驚き!やっぱりスティーブは、現代のドリトル先生です。まずは、彼女が、我々にもっとFOCUSするようになりました。我々の話しかけることを聞くようになったのです。


☆ ☆

英国で、オーストラリア生まれのフサイチペガサス産駒、ハラダサンがGⅠのクイーンアン・ステイクスに優勝しました。この馬は、オーストラリアに戻って引退、今年の9月から、クールモア牧場でシャトルスタリオンになります。ハラダサンとは、かつての日本のチャンピオンボクサー、ファイティング原田のことだそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/301-05d8bd3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad