ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

MAMONAKU

2週間の家族旅行プラス出張を終えて、MAMONAKU,オーストラリアに戻ります。この旅行中、何度も、ああ一緒に来るんじゃなかったと思ったことか。いつもそうですが、仕事と休暇を一緒にすると、ディザスター。日本語の出来ない家族を心配したり、仕事に熱中して申し訳なく思ったり.....でも、今回は、来てよかったなと思いました。この家族があるから、私も好きな仕事に打ち込むことができるのだと思ったこと、そしてこれまで喧嘩ばかりしていた娘と色んな話ができたこと(喧嘩の合間にに!)  

★ ★
この旅で、最も受けたのはMAMONAKU! 主人も娘も、日本はMAMONAKUの国だというのです。MAMONAKU名古屋に到着します。MAMONAKU東京に着きます。一日に何度となく、このアナウンスを聞きます。うるせい!というのが、彼らの感想。それから、娘と主人は、日本にハビコル?変な英語に大笑い。creap.jpg
 CREAPって、気持ちが悪いという意味。それを食べ物につけるなんてって。今日は、京都でバスに乗って、POO(うんち)という店を見つけた時には。ああ、京都に来てよかったって感動されました。

★ ★
今日は、京都に行きました。時間があまりなかったので、清水に。すごい人ゴミで、それを避けてできるだけ人の行かないところを散策しているとこんな素晴らしい光景に出合いました。KIyomizu.jpg
水子地蔵だと言ったら、気味が悪いと言っていましたが、娘は、早速カメラを向けていました。私も、負けずに、何チャッテカメラマン。その後、京都駅まで戻る途中に、伏見稲荷に立ち寄りました。娘のサジェスチョン。ネットで調べていたようなのです。伏見稲荷には、遅かったせいで既に観光客がおらず、わずかな時間でしたが、有名な鳥居をくぐってきました。Fushimi.jpg
  その後、大阪で、U夫妻と楽しい食事。娘が、楽しかったねって。よかった。さて、明日はいよいよ最終日。明後日は、サリーと会えます。j今回、サリーは、スティーブ・オースティンのボーディングケネル(ペットホテル)でお留守番。また、2週間のトレーニングもしてもらっています。大丈夫かな。しつけが出来すぎて、あんまりいい子になると心配だなって、変な心配をしています。

★ ★
78ドルのフライトで、MAMONAKU、ホームです。
スポンサーサイト

コメント

とっても忙しそうだったけれど、結果オーライで良かったですね。
きっと後々とっても良いみなの思い出になるでしょう。

わたしも、母や娘と行った伏見稲荷、思い出しました。やっぱり娘が一度行ってみたい、と言ったのだったな。わたしと母のお目当ては、東寺でやっている弘法市で、祇園の中の片泊まり(和風B&B)に泊まっての家族旅行でした。

  • 2008/06/22(日) 06:50:30 |
  • URL |
  • Fusako #Kbxb6NTI
  • [ 編集 ]

無事でしたね

真理子さん、Q州のYです。あの地震があった日に仙台に行かれると聞いていたので、心配していたのですが、無事だったようですね。よかった。またI氏とのバトルは回避されたようで何よりです。

変な英語も氾濫していますが、相当変な日本語も世界に氾濫していますよ。こちら→http://homepage3.nifty.com/myro_room/index.html

  • 2008/06/24(火) 12:30:52 |
  • URL |
  • Q州のY #-
  • [ 編集 ]

へっつ

変な日本語。そういえば、私が翻訳の会社を始めた頃に、オーストラリアでは変な日本語が大氾濫していました。企業案内を、オーストラリア人たちは、当時の日本レストランの仲居さんたちに頼んでいたのです。ワープロもない時代で、手書きの日本語を印刷していたものです。お土産屋の看板にお出産屋と書いていたのを思い出します。ところで、I氏ね。あれはxxxxxxだわね。

  • 2008/06/24(火) 18:43:41 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/300-eba53621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad