FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ゴールドコースト

RIMG0072.jpg
普段のゴールドコースは、青い空と戯れるサーフ、キラキラ輝く砂浜。でも、到着した日曜日から雨が降っていました。何でも、この1週間ずっと降っていたとか。この雨は、水ガメが半分以下に減ってしまったブリスベンにも降って、市民をホッとさせました。上の娘が住んでいるアパートから見たサーファーズパラダイスのビーチ。機嫌の悪い主人のようです。

★ ★
RIMG0074.jpg
これは、娘が、ボーイフレンドに耳の掃除をしてもらっているところ。オーストラリアで今流行っているEAR TUBEと言われるロウソクを試しました。本当は私が自分の耳を掃除しようと買ったのですが、もしかして脳味噌まで掃除されてしまうのではないかと、娘にあげました。と、娘は、怖さ知らずにTRY! 結果、耳垢がいっぱいとれたようです。「おかあさん、見て。ちょっとチーズのよう」確かに。それにしても、娘の耳垢をこの年で見るとは。娘は、今回の体験を、不思議な感じがしたと言っています。まだ耳の中がふわっとするわ。このEAR TUBEは、西オーストラリアで作られているもので、リラぐゼ―ション、リバイタライズできますと唱っています。さあて、娘が脳味噌まで吸い取られたどうかはわかりません。そのうち、わかるでしょう。

★ ★

今日は、娘と一緒に朝食を食べました。珍しく喧嘩をせずに。ゴールドコーストは、よく探さないと、美味しい店がないのですが、今日のカフェは合格。娘はエッグ・サーモン。私は、エッグベネディクト。ジュースとコーヒー付きで11ドル。安い!DSC00026.jpg


★ ★
明日は、ブリスベンでミィーティング。三つ。最終便でシドニーです。




スポンサーサイト