FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

NO WONDER!

英語で、「ああ、そうだったのか」とか、「ああ、そうだったのね」というのを、NO WONDER!と言います。実は、今日は、肺に炎症が起きていることが判明しました。変な言い方ですが、すごく嬉しかった!このことろ、全く原因不明の、微熱、身体の痛み、疲れ、息切れなど、ありとあらゆる症状が出ていて、正直、一体自分のBODYに何が起きているのか、とても不安だったのです。そしたら、今朝、濃い色のついた痰がでました。あっ、NO WONDER! 原因はこれだったのか。ホームドクターに電話して、家にある抗生物質を飲んでいいかどうか聞きました。ドクターは、 GO AHEAD、どうぞと言いました。早速、家に戻って巧拙物質を飲むと、免疫効果を高めるサプリメントや果物のジュース摂りました。身体は、こうして人間にシグナルを出しているのですね。それを見逃さないようにするのが、身体に対する、私たちの愛情というもの。へっ、偉そうに。

☆ ☆
今、AFLのゲームを観ています。主人が、買ってきてくれたミートパイと、彼の手作りのチップスを食べながら、ソファに横になって(そう、ちょっと身体がつらい)、フットボールを観ています。RIMG0003_edited.jpg
あまり興奮すると、身体に良くないと思うのですが。今、ハーフで、ほぼ同点。ハラハラドッキリです。今日は、このゲームを観たら、すぐベッドに行くつもりです。 


☆ ☆

ゲームが終わりました。負けました。スタープレーヤーたちが怪我でいなかった割りには、健闘したといえます。でも、負けは負け。がっかりです。

☆ ☆
昨日、VICKI BENNETT から連絡がありました。新しい本を書いていて、恐らく、それは、日本の人にも喜んで読んでもらえるのではないかしらって。実は、彼女の本は、IBC出版から、英語の本が昨年出ていて、短い間に5版も重ねています。そのCD付スペシャル版も好評で、更に、今年はバイリンガルも企画されているのです。それから、新しい企画で、恋のための100の鍵、仕事のための100の鍵、ETC、彼女のシリーズ本も出される予定があり、彼女を発掘したブックエージェントとしては、ちょっと自慢デス。彼女が今、ご主人と一緒に書いている本は、多くの女性にインタビューを重ねて書いた、「女性が本当に求めているものは?(仮題)」。女性が求めているものは、恋、家族、ロマンス、仕事、その全て?一体何なの........というものなのだそうです。私は、まだ読んでいませんが、とても楽しみです。さあ、また売り込みの仕事ができたぞ。寝てはいられないなあ。

☆ ☆
その彼女に、先日愚痴りました。身体の調子も悪かったので、愚痴が出たのですが、敗北感を味わった後味の悪い夢について、彼女は、こんなことを言いました。「それはね、お終いだということではなく、今の方法ややり方と決別をつけるとういことだと思うわ」と。ふうむ。そうか。そんな考え方もあったのか。さすが、作家だな。それから、彼女は、今、ローウイングをしているんだっていっていました。彼女が56歳になったときに、このまま年をとるのは嫌だなあって思って、自分が80歳になったときのことをヴィジュアライズして、ローイングを始めたのだそうです。今年、クインズランド州のシニア大会で銅メダルをとったので、今度は世界のシニア・ローイング大会で金を狙うって。そうか、私も、見習わなくちゃ。ところで、これは、彼女とご主人へのインタビューです。洋版のウエッブにあります。日本語訳も付いていますから、ぜひ読んでください。http://www.yohanstudy.com/feature/014/index.html
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/289-e98d32fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)