ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

生きていると

今日、初めてお目にかかったN子さんは、今、お母様と一緒に本を書いているのだそうです。70歳を過ぎたお母様はシングルマザーだったって。実のお父さんはアメリカで.....うちは複雑なんですよ...って言っていました。私もかなり複雑な人生だと思いましたが、まあ、結構あるんだ。生きていると色々ありますね。さて、彼女は、オーストラリアに住んで10年。元コピーライターだったところも、私と似ています。その彼女は、犬が大好きで、その犬のために、サプリメントを作ってしまいました。それも、日本の材料を使って。煮干だの、乾し椎茸など、日本の材料を使って。まだ売り始めたばかりですが、オーストラリアでもかなり人気を博しています。

☆ ☆
RIMG0066.jpg
これは、先週水曜日に日本から来た知人を空港に送っていった帰りの空。朝焼けがとても綺麗でした。最近、ヒューレッドパッカードの写真編集のツールを入手。BLOG用の写真に編集したら、簡単にアップロードできます。前に、トライして、何十分もアップロードに時間がかかり、おまけに、結局は容量が多き過ぎてアップロードが出来ません........などというメッセージをみて、本当にがっかりしたものですが、このツールを入手してから、ルンルン。器械に強い人にはアホナと思われるかも知れませんが、まあ、還暦迎えるおばさんにしてみれば、このTRY精神は結構いけるでしょ。なんて、また自慢。

☆ ☆
うちの娘は、サプリメント・おたく。考えてみれば、うちの母もそうでした。昔は、サプリメントなどという言葉がなかった時代に、彼女は、よくアンプルに入ったドリンク類や、いきなり高かったローヤルゼリーを飲んでいたのです。私も、考えれば、朝は、プロポリスのカプセル。フィッシュオイルのカプセル。ロイヤルゼリーのカプセルを、SOY MILKで飲んで、それから、トマトジュース。今朝は、グレープフルーツを半分。それにトースト。夕方は、ドライジンジャーとRAW(生)ハニーでティーを作って、ふうむ。娘のことだけ言えないな。でも、娘は、私より凄い。スピルリーナに、月見草の油とフィッシュオイルのカプセル、それに、ありとあらゆるティー。しかも、オーガニックティー。「お母さん、このお茶知っている?」十種類位ある、ティーのほとんどは知りません。知っているのは、グリーンティーとルイボスティーぐらい。ルイボスティーは、南アフリカ原産のお茶で、何でもビタミンCがとても多いんですって。娘の飲むグリーンティーは、葉っぱではなく、STEM、つまり茎なんですって。そういえば、茎茶ってあったかも。

☆ ☆
主人は、このごろ、台所で毎日香を炊きます。マーケットで250円で買ってきたものです。日本にいると、私にとってのお香は、仏壇の香りでしたが、外国人にとっては、いい香りのようです。
さて、会社の電話がまだつながりません。上の娘に言ったら、電話代払っていないんじゃないのかって言われました。ドキッ。でも、今回はそのせいじゃありません。一週間、ああでもないこうでもないと、電話でやりとりして(携帯電話ですから、何百ドルもかかった!)、今日やっと電話会社の人が見にきて、原因を発見。と、故障を直すのではなく、明日、その修理の出来る別な人が来るのだそうです(怒り)そのせいなのか、どうかは分かりませんが、やはり調子が悪い。身体が痛いだけで、あとは特別に同ということがないのだけれど、調子が悪い。どうしたのでしょうか。サプリ飲んでもサップリ直りません。そうそう、このブログにも外部からアクセスできないんです。でも書いちゃった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/287-b9f59f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad