ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

キャット驚く!

あっと驚く、タメ五郎って、いうのは、もとクレージーキャッツのハナ肇が言った台詞。私が、猫のDVDの販売にために、自分で作ったコピーは、キャット驚くDVD!  ご理解いただけない方に、ご説明をすると、CATとキャッと、言う言葉を掛けたのですが.......。さて、このDVDを作るきっかけとなったのは、シドニーに住む猫ちゃんのボクチョイ(中国白菜のこと)。.前にも宣伝させていただきましたが、今、彼女と彼女のネズミちゃんの本を書くために、彼女のHC、つまりヒューマン・コンパニオンは、今、一生懸命に写真を撮っています.......dinner s a002


☆ ☆
ところで、私は、ネズミは、大嫌いでした。その昔、風呂に入ろうと裸で(当然ですが)風呂場に行ったら、風呂の蓋の上に、巨大なネズミが。そして、そのネズミが、私の裸を見て、ヒヒヒと笑ったような気がして(想像ですが)、私はキャーと、風呂場から裸で飛び出してしまったのです。あの時に、振り返ったネズミが怖くて、ネズミが嫌いだと思い込んでいたようです。が、今回の写真で、ふふん、ネズミも可愛いものだなと思い始めました。このネズミは、何でも、シドニーから何百キロも離れたカントリーの町で、ティーンエージャーが、趣味でブリーディングしているんだとか。ネズミの価格もさることながら、飛行機での輸送費がかなりかかったと、HCは愚痴っていました。それにしても、楽しいストーリー考えています。お楽しみに。

☆ ☆
kisa with DVD-1
これは、友人のワカコさんちの猫ちゃん、KISA。何でも、ご主人が膝に乗せてDVDを見せてから、すっかりご主人が好きになったのだとか。写真を送ってくださいました。皆さん、猫買っている人に、このDVDをぜひ紹介してくださいね。HC(ヒューマン・コンパニオン)たちとの関係もよくなりますよ。
http://item.rakuten.co.jp/gyutto/10002116/

☆ ☆
確か、日本は、もうそろそろゴールデンウイークですよね。外国生活も30年となると、日本の休日はピンときません。が、日本とのビジネスが少し静かになりますから、この間に、遅れている企画書や、書き始めた本などの書きだめをします。ふうう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/278-8f13c133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad