ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

前世はエレファント?

今日は、ボクシングに行こうと思っていましたが、結局いけませんでした。昨日の晩、主人に、明日早く起きなければと言ったら、WHY?って聞かれました。ボクシングに行くの。主人はLAUGH。何でよって言ったら、無駄だよ。そんなに早く起きられないよって。主人が当てにならなかったので、携帯のアラームをつけておきました。朝............ いつものことですが、ベッドサイドの自分のベッドで眠っていたサリーが朝の気配を感じて、我々のベッドにJUMP、私の腕の中で眠ります.....スヤスヤと寝息を立てて............至上の喜びとはまさにこのこと。今朝もも、彼女がやってきてスースー。私やっぱり起きたくないなあ。サリーの顔を見ながら......といっても、彼女の顔は真っ黒で、暗い中では顔が見えませんが....彼女の白いボディーだけが浮き上がって見えます.... いつしか、まだ可愛くて、口答えをすることのなかった娘たちの顔を思い浮かべていました。そしてそのまま、グーグー、SLEEP IN 。起きたら、主人が、ハム&チーズトーストを作ってくれました。美味しかった。

☆ ☆
洗濯、洗濯。洗濯オバサンは、大忙し。すると、娘が、起きてきて”お母さんの前世はエレファントじゃないの。どうして、ドシドシと音を立てて歩くの”と文句を言っています。”お母さんのような人が住んでいるアパートの下の階にいたら、ホント、大変だわね”と、全く失礼なことを言います。”どうして、あんな音が出るのでしょう。きっと、HEEL、かかとで歩いているのね”と、私を攻撃します。夜遅くまで、つまらないアメリカの映画見て、今頃ゴソゴソ起きてくる、お前に、どうして、働き者のこの私が、文句を言われなければならないのだ。しかも、エレファントなどと言われて。だったら、お前はエレファントの娘なのか! 主人に”ねえ、母親に対して、あんな言い方をしていいと思う?”と聞いたら、今度は主人がYES, DAMBOって。キイ~。家では、こうして、娘と主人のタッグマッチ。私はいつも、精神的に苛められています。


☆ ☆
とにかく、娘の言い方は、何から何まで気に食わない。もっとも、娘も、私の、することなすこと気に入らないよう。みかんを食べていたら、”お母さん、その食べ方はナンなの。まるでsavageのよう”って、今度は言ってきました。savageってケダモノのことなのです。だったら、どう食べればいいのよ、と食ってかかったら、”あのね、みかんは、こうして、少しずつ皮をむいて、1つずつ口に入れるのよ”と、日本人?のようなことを言い出した。もっとも、オーストラリアでは、みかんの皮は食べませんが、みかんの袋は食べるのです。この方が、腸の動きがよくなりますよね。日本の小型のみかんのことを、ここでは、manndarine orange マンダリンオレンジといいます。

☆  ☆
オーストラリアの秋は、急に冬めいてきました。しかし、今日は、私が、マネージしているSonic De Lagoがニューキャッスル競馬場で2着に入りました。調教師が2000mのホースだというので、今年の春はもしかしてメルボルン?うちのミスターゼンは、走るレースがなくて、困っています。ビクトリア州には長い距離のレースがあまりないのです。そうかと思うと、今日のシドニーは、2000mの長い距離のレースばかり。しかし、ミスターゼンは、カントリーの競走馬ですから、距離は合うからと言って、街に出てきても勝てません。本当に、難しいものです。私はもう諦めましょうと言うのですが、主人はまだ諦め切れなくているよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/275-a41e2942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad