ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ヘモロイドクリーム

アルゼンチンのことを書いたあとに、ヘモロイドというのが、私の人生なのだと思います。男を追って南米まで出かけた恋多き女の行く末が、ヘモロイド。ヘモロイドというのは英語で痔のこと。最近、またバスルームに進出してきたので、あっ、これは気をつけなければと思っているところです。何を気をつけるかというと、前に、主人が、歯磨きチューブと間違って、ヘモロイドクリームを使ってしまったからなのです。何だかネバネバしたと思ったとは、主人の感想。それ以来、私も同じまつがえをしないようにしています。

☆ ☆
ヘモロイドは、年取った人の病気と思いがちですが、実は違います。私は、中学校の時に、ヘモロイドに悩みました。私だってうら若き乙女の時代があり、中学校の時は、本当に人知れず悩みました。中が丸くくりぬけているドーナツ状のゴム製のクッションを買ったほど。普通に座るととても痛かったのです。座薬などという、いかがわしい薬を使ったこともあります。しかし、今考えると、いつ、あんなに悩んだヘモロイドが良くなったのか分かりません。最近のは、あの時ほどはひどくありません。

☆ ☆ 
さて、明日は、またBOXING.それから、競馬。といっても、明日はテレビで観戦。それが、一番。着飾る必要がありませんから。そして、家の掃除。来週は、シドニーのセリで、それからクインズランド州出張。時間があれば、お腹を凹ますマッサージに行こうと思います。凹まなかったら、マネーバックギャランティだって言ったのでTRY。何でも、このマッサージは、お腹を柔らかにして、一回で3センチは減るというのです。私は、胃がぽっこり出ているので、このポッコリを凹ましたい!このところ、ストレスで食が進み、妊婦のように.......膨らんできました。私が、妊婦のように.....などというと、娘が「ああ、気持ち悪い。その年で、妊婦になるはずがないじゃないの」って、ユーモアも何もあったものではありません。

☆ ☆
中学の同窓の房子さんが、もうすぐ同窓会があると伝えてきました。今日は、高校の同級生から同窓会があると連絡がありました。もう60歳になるので、生きているうちに会っておきましょうということなのでしょうね。それにしても、皆に会いたいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/274-90866fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad