ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

めっつ!

eye.jpg


2年ごとのEYE検査に行ってきました。何年か前に、日本で、目の前が真っ赤(真っ暗ではなく)なって、緊急病院に行ってきました。診断は「加齢(華麗ではなく)による目の血管断裂」ですって。とても驚きました。その時は、韓国出張もあったのですが、取りやめて、ホテルで安静にしていました。でも、ホテルでの安静って本当に寂しい!そこで、銀座のヤマハに行って、綾小路君麿のCDを買って聞いていました。彼のことは全く知らなかったのですが、とにかく笑いたかったのです。結果は、ゲラゲラ笑ったせいか、目のことを忘れました。目の前が明るくなったというか。しかし、やはり心配で、オーストラリアに戻ってから定期的に検査をしています。先日、目の裏が痛くなったので、心配になりEYE DOCTORに行きました。視野のテストや目の裏の写真をとってもらいましたが、正常でした。あっ、近視が少し悪くなっていましたが。私の近視は、親譲り。乱視も親譲り。0.025ぐらいしか見えない弱視です。この写真は、私の目。会社のきみこさんに見せたら、宇宙の写真ですかって。さすがあ。

☆ ☆
笑いは、私の人生に欠かせません。笑いはここかしこにあります。昨日は、EYE DOCTORで、写真をとるために、特別の目薬を使われたせいで、午前中一杯は目がチカチカして外を歩けません。外を歩くときには、日陰を歩いていました。日陰、日陰。と....私は日陰の女だなって、ふとヘンなことを思い始めて、気がつくと、「日陰えええの女あああ」って歌っていました。もちろん、会社に戻って、その話をして、大笑い。

☆ ☆
EYE DOCTORが、ゲホゲホと咳をしながら「それでは、また二年後に会いましょう」って言ったのですが、「あんなに体が悪くて、ドクター、二年後は大丈夫かしら」って、つい心配してしまいました。それにしても、二年後って、2010年ですよ。2020年までに、オーストラリアの気温が4度高くなるなんて長期気候予想が出ていましたが、2020年って、私は72歳!それ、ちょっと信じられない。生きていられるかなあ。







スポンサーサイト

コメント

笑い

わたしは暑さに弱いので、夏はやっぱり日陰を選んで歩くわ。「シャドウ側の歩道」とかつぶやきながら・・・。くだらないダジャレですいません。

  • 2008/04/02(水) 06:01:38 |
  • URL |
  • ふさこ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。

  • 2008/05/15(木) 02:49:20 |
  • URL |
  • わんだーまま #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/266-f52485e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad