ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

埋もれて

実は、新しいメールアドレスを作りました。今まで使っていたGメールに、3000通以上のメールが溜まっていて、もうどうしたらいいのか分からなくなったのが原因です。新しいメールは日本のYAHOOで作りました。動物用に1つ、馬の学校用に1つ作りました。作っている最中に、パスワードを忘れてしまい、パスワード復活のためのアクションを起こしました。つまり登録メールをYAHOOに送ったのです。とどうでしょう、これまで存在を忘れていたYAHOOメールの存在を知ったのです。もちろん、未使用。イツ作ったのか忘れてしまっています。ということで、YAHOOメールがナント3つも出来ました。もちろん、Gメールもあるわけですから、全部で4つのアドレス。てんやわんやしているうちに、仕事先の人が「Gメールでフォルダーを作ることが可能だって教えてくれました。えっ! グループに分けて、あとは、アーカイブに入れておけば受信箱は、片付くでしょうって。教えてくれたのですが、受信箱には、グループに分けていない、3000以上のメールがあるのです。このメールを整理していたら、もう何日もかかってしまいます。そうそう、整理のために新しいメール作ったのはいいのだけれど、それから、PCあけるたびに、私は、4つのメールボックスをチェックしなければならなくなってしまいました。メールに埋もれて......しまっています。


☆ ☆
「俺のショートパンツはどこだ」と主人がわめいています。「洗濯機の中」と私。「今、持ってこい。いつものことだ。あれは洗う必要がないショートパンツだ。これから、こんなことがあったら、俺はお前の洋服を全部洗濯機に入れてしまうぞお」すみません。私は洗濯気違いなのです。それに、主人は、「頭にくるから、下着のパンツで出かける」って怒って、外に出てしまいました。あれは、下着のボクサーショーツ。恥ずかしい。流石に、庭に出ただけで、外出はしませんでしたが。もしかして、隣の人が見たらと、気書きではありませんでした。ところで、私のおばあちゃんは、洗濯機違いでした。洗濯機のない頃の洗濯気違い。我々が着ているものを全部脱がせて、洗濯桶でごしごし。うちの母もそれを受け継いで、私もまた。なんてこった。

☆ ☆
競馬ブックの原稿は終わったのですが、愛犬の友がまだ残っています。これからは、猫の話も書いて欲しいと猫の雑誌から連絡がありました。魚も書きたいな。そう、動物全般を。それしても、もしかして、猫用のメールアドレスや、魚用のメールアドレスも作らなければならなくなるかも知れないな。
スポンサーサイト

コメント

あららー、マリコさん、わたしはその点りっぱよ!「埃じゃ死なない」だけじゃなくて、「これ、まだ着られる」というのも、わたしのだいじな生活用語!さすがに下着は洗うけど(何日かぶんまとめて洗濯機が洗ってくれる、二漕式だけどね)、下着以外は、汚れたとこだけつまみ洗いして、必要ならシーズン末にクリーニング程度、だもん、て、われながら何を自慢してるんだか。
それに、きっと、マリコさんの洗濯好き、汚れが気になる、というより、洗濯そのものが好きなのね、家系的に。

  • 2008/03/13(木) 06:24:49 |
  • URL |
  • ふさこ #-
  • [ 編集 ]

洗濯

そう、決して、きれい好きというのではありません。洗濯をするという行為がすきなのです。私のドリームジョッブ(来世)は、カウンシルの芝刈りのJOBだもの。何かを、捨てたり、切ったりすることがすきなのよ。主人は、単にVIOLENTなだけだというけれど。そうかも知れない。

  • 2008/03/13(木) 14:03:38 |
  • URL |
  • GOME #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/257-9e414017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad