ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

いい湯だなあ

一昨日は、大阪でナント、4回も風呂に入ってしまいました。午後4時にチェックイン。すぐ風呂。6時から仕事で9時に戻ってきて、また風呂。部屋で食事をとってから、仕事をして、寝る前にまた風呂。そして、翌朝、出発時に、また風呂。風呂付きのホテルはそれだから止められません。そろそろ、日本出張2週間目になりますが、この風呂がなければ、オバサンは、今頃、行き倒れになっているかも知れません。今日は、朝、サウナにまで入りました。と.....サウナにテレビがあるのです。スゴーイ。今までサウナに入っても、ジーッとしているのが退屈で、「ああ、本でもあればいいのにな」と思っていたのです。本はなくても、テレビがあれば!

☆ ☆ ☆
このホテルは、ジャーミー(パジャマ)とスリッパで、ホテル内がウロウロできるという実にリラックスした憩いの場所。今朝も、朝風呂のあと、エレベーターに乗ったら、既に、コートを着て仕事の鞄を持ったおじさんたちに囲まれてしまいました。ちょっと気が引けましたが、知るか。人生は、風呂じゃ。

☆ ☆
オバサンのジャーニーは、まだ続きます。今日は、島根に行きます。実は日本海側に行くのは、40年ぶり。結構ワクワクしています。東京を出る前に、小さなコンピューターを買いました。列車内や飛行機内で原稿を書こうと思ったからです。電源なしで5時間使うことができます。本当は、パナソニックのレッツノートが欲しかったのですが、高くて買えません。そこで、これまで聞いたことのないKOJINSHAというところの小さなPC買いました。列車の中で「ナンちゃって、作家」。

☆ ☆

福岡の人は、元気でいい人が多いように思いました。タクシーを運転している70歳のドライバーは、ピンピンしていました。70歳でまだ現役。私もまだまだ頑張らねば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/252-8eea1699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad