FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ON THE PISS

今夜の私は、ON THE PISS. これはオージー英語で、「酒によっちゃったあ。てなもんや三度傘」って感じかしら。PISSって言うのは、日本語でションベン。当然、品の悪い英語です。それが、ナンジャモンジャ。でも、仕事の後に、楽しい仲間たちと、ON THE PISSになるのは、ホント、愉快痛快軽快。私は、中ジョッキーを2杯飲みました。そして、最後に、ウメッシュで仕上げ。私にしては、かなり、豪快に飲んだ方です。いえ、若いときには、もちろん、もっと飲みました。ウイスキーのボトル半分あけるなんてことは、朝飯前。でも、いつしか、結婚して、大人しくなって、ちょっとアルコールが入って煩くなると、主人に、にらまれるので、飲むのを止め手しまったら。ついに、ビール2杯で、ON THE PISS! 何たること。

☆ ☆
今夜はついでに歌いました。かなり上手な、若い人たちが、ビートルズだの、トム・ジョーンズだの、横文字の歌を滔々と歌う中で、私は、暗く、加藤登紀子の「この空を飛べたら」いるかの「なごり雪」や、山口百恵の「コスモス」を歌いました。もし、もっと歌えたら「しょうろう流し」や、「ラストダンスは私に」や「枯葉」や「愛の賛歌」などを、嫌がられながら歌ったでしょう。30年前に、日本を離れた私の歌は、30年前でピッタリ止まっています。演歌を歌うことはあまりないのですが、歌うとすれば、その頃はやっていた「津軽海峡冬景色」になります。仙台の地元ソング「青葉城恋歌」を歌うこともあります。私のような、オバサンやオジサンがいるので、昔のCDが売れるのでしょうね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/249-58d9dded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)