FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

猫とネズミ

昨日、TV東京のポチたまで紹介された、シドニーの猫とネズミ。猫とネズミが仲良くするのは、トムとジェリーの映画の中だけだと思ったら、現実に、仲良しの猫とネズミがいるのです。シドニーのキャシーさんが飼っている猫は、パクチョイ。ネズミはドット。CatAndMouse08.jpg
猫は、ネズミにあまり関心がなく、チョロチョロするから、仕方なく相手をしてあげてるだけ。時々、追いかけっこもして、遊ぶそうです。それから、このパクチョイのオーナーのキャシーさんが、パクチョイのために作ったDVDを日本で販売します。このお店で売りますから、猫を飼っている方は、ぜひ、お試しを。猫のお店家で置きっぱなしにされることの多い猫ちゃんにピッタリです。

☆ ☆
世の中には、常識を覆す不思議なことが一杯ありますよね。そして、こんな不思議なことを知るだけでも、私は、APPYになってしまいます。さあ、次の不思議なことなにかな。

☆ ☆
シドニーは、夏だというのに、何だか秋の気配です。風も心地よい。昨日、彼の地にに逝ってしまった洋叔父さんのことをたくさん考えながら、サリーと散歩しました。風の中に、叔父さんがいるって本当です。私には、国子叔母さんとニコニコしている洋叔父さんの顔が見えました。お葬式には行けないけれど、叔父さんのこと、ずっと考えていますね。合掌。

☆ ☆
さあ、明日は、成田に出発。来週は成田で、検疫探知犬のキャンディとクレオに会ってきます。元気だといいのだけれど。久しぶりなので、本当に楽しみです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する