ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

今日は馬の話を

先日お知らせした学君は、今日は、薄目を開けて、話しかけるとうなずくようになったと、友人の濱田君からの報告がありました。ご両親も何とか1週間後にはパスポートもとれそうで、その後すぐに、オーストラリアに来ることが出来るようです。学君は、逆境にもまけず、騎手を続けようとした人です。必ず、また元気に復帰できると信じています。

☆ ☆
さて、先日北海道の社台ファームに行った折に、吉田照哉さんからディープインパクトの2日目の牡馬を見せてもらいました。まだ赤ちゃん。でも、社台ファームの方が一生懸命ハンドリングしているので驚きました。RIMG0005.jpg


☆ ☆
この前、高岡さんと一緒に見に行った、我々が管理している、シャマダールのイヤリングです。シャマダールは、ジャイアンツコーズウエイの息子。ヨーロッパを制覇する直前に故障で引退してしまいました。このイヤリングは、最初は小柄な馬でしたが、この前見に行ったら立派な身体に....。これは、3月のマジックミリオンズセールに出ます。気に入った人、高く買って欲しいな。RIMG0011.jpg


☆ ☆
今、窓の外で、サリーが泣いています。ポッサムを追いかけているのに、なかなかつかまらないからです。ポッサムもそれを知っていて彼女をからかっているようにも思えます。日本から戻ってきて、天候が悪く、今日はカーディガンを羽織っていたほど。でも、鳥の声を聞きながらの散歩は、気持ちが良く、来週からの出張がまた恨まれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/245-c5af7ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad