ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

狐みました

北海道で、狐みました。胸がドキドキしました。野生の動物を日本で見ることはあまりないからです。大きな鷲もみました。東京だとほとんどや生の動物を見ることがなく、前に、ハエを見た主人が、「あっ、ワイルドライフだ」と言ったほど。「狐だ」と言ったら、一緒に車に乗っていたオーストラリア人が「銃を持ってこい」と言い出しました。そう、オーストラリアでは、狐は、オーストラリアの生態系を荒らす害獣なのです。実際、今、タスマニアでは、狐のために、タスマニアデビルも、他の動物も絶滅の危機に瀕しているのです。だから、可愛い狐は、オーストラリアでは見つけたら殺してしまわないといけないのです。

☆ ☆
寒いかなと思っていった北海道は、雪がキラキラ輝く晴天でした。あまり寒くもなく、最高!とはいうものの、明日は、オーストラリアに戻ります。真夏のオーストラリアに。シャトルオバサンも、結構大変。

☆ ☆

スポンサーサイト

FC2Ad