ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

メガネスーパー

この前、日本に行った時に、新しいメガネを作りました。私は、前に、オーストラリア、韓国、シンガポールと日本でメガネを作りましたが、オーストラリアのメガネは直ぐに合わなくなるし、韓国のは、直ぐに傷がついてしまったし、まあまあだったのはシンガポールのメガネでしたが、それでも、やっぱり優れ物は日本のメガネ。オーストラリアに比べると価格も安いし....。そうそう、価格はオーストラリアの半分位です。新しいメガネは、数寄屋橋のメガネスーパーで作りました。メガネスーパーの店長さんの名前は春樹さん。数寄屋橋、そう、「君の名は」で有名な春樹と真知子の待ち合わせの場所。それにしても、春樹さんのサービスは最高でした。

☆ ☆
まず、春樹さんは、私のリクエストをすぐ理解して、遠近と中近というメガネを薦めてくれました。おまりお金がないという私のリクエストも良く聞いてくれました。選んでくれたのは、薄紫の洒落たフレーム。それから、私が帰る日を心得てくれていて、ナント、レンズを早く注文してくれて、出発に間に合わせてくれたのです。 CAN'T DOではなく、CAN DO精神。これから、私は、春樹さんがいる限り、数寄屋橋に通い続けます。そうそう、遠近メガネも、前は、手元メガネが必要だったのに、手元も良く見えて、実は、2つ目が必要ないぐらい。クオリティーの高い、素晴らしいサービスでした。メガネスーパーの社長さん、春樹さんのお給料を上げてください!

☆ ☆
昨日、MY HAIRに行ってきました。コレは、奈良に本店があるヘアーチェーンです。ここのサービスも素晴らしい。本当は、出張も迫っているし、どうしようか迷ったのですが、日本に行く前に、どうしても金髪にストリークスを入れたかったので、行ってきました。この前、主人がストリークスを入れてくれたのですが、やっぱりプロのような訳にはいかない。MY HAIRで店長の恵子さんに金髪のストリークスを入れてもらったら、まるで外人のようになりました。関西弁で恵子さんが「素敵ですう」と言ってくれて、ホッ。さあ、これで、日本で会うオジサンたちを驚かせることができます。

☆ ☆
娘がメルボルンから戻ってきました。えっ、それだけ。何も話してくれません。4万5千人も集まった大きなコンサート。一体何がどうしたのか、たくさん聞きたいことがあったのですが、全く話してくれません。でも、まあ無事に戻ってきただけで良しとするか。明後日から日本です。今年最初の日本出張。第一部は、温泉付きのホテルにしました。朝から晩まで仕事がつまっていますが、この温泉があるだけで、もうルンルン。サウナもあるから痩せるかな。どうしても、ポコンとしたお腹がへこまないのです。そのうち、ポコンも、ポンポコポンになるかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/237-d4d755c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad