ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ガスパチョ

今夜は、主人がガスパチョを作ってくれました。実は、元旦からあまり調子が良くなく、それが、いつものように胃に来てしまいました。新しい年をどうしようか考えているうちに、元旦から、かなりストレスが溜まってしまって、ついに胃にきてしまったようです。今朝もほとんど食事が喉に通らず、頭もガンガンして、半病人のように、ベッドに横になっていました。午後に、「今夜は、冷たいスープ位しか食べられそうにないわ」と言ったら、主人がガスパチョを作ってくれたのです。それの何と美味しかったこと。ガスパチョは、トマトベースのスープですから、普通は、結構胃にきついのですが、今夜のスープはマイルド。主人が、少し、ビネガーを入れてマイルドにしてくれたようです。グラシアス。

☆ ☆
胃がおかしくなったなというのは、しつこい頭痛で分かりました。いつものことですが、胃酸が増えると、頭痛がしてきます。昨夜は、頭痛薬を飲んでから、とにかくぐっすり眠りたいと、睡眠薬を飲んだら、さあ、大変。前にもそんなことがありましたが、効き過ぎて、ベッドに行く前に、ぐらぐら...普通は、効くまでに半時間は時間があるので、最後のメールチェックをしてからベッドに入ろうと思ったら、コンピューターの画面が波打って見えてきて、文字が画面から飛び出してきました。届いていたメールに返事をしたと思ったのですが、朝になったら、それが夢だったのか現実だったのかも覚えていません。薬は本当に怖い。特に睡眠薬は怖い。と言いながら、どうしても、頼ってしまうことがあります。

☆ ☆
私が、摂っているサプリメント。薬用マヌーカハニー。フィッシュオイル。プロポリス。ロイヤルジェリー。ほとんどが、ビープロダクツ。また、ジンジャーティーにも、オーストラリア製のロー(生)ハニーを入れます。サプリは、薬のように直ぐ効くものではありませんが、長い間に必ず効いていると信じています。実際、プロポリスを飲むのを止めるたびに、ひどい風邪を引いてしまいます。信じる者は救われる...の類かも知れませんが。

☆ ☆
エレファントの話。ハンドラーを殺してしまったというニュース。それが、二転三転。先日、死亡したハンドラーの解剖をしたら、やはり死因はエレファントによる怪我がもとだということになりました。動物の保護団体は、「過去に、オーストラリアでは、サーカスのエレファントが人を殺した例があるが、同じエレファントが三度も人を殺してしまったという例もあり、直ぐに、サーカスを閉めて、その象を動物園など、もっと象らしく生きていくことができる場所に移すべきだ」と語っていました。私も、大賛成。エレファントは、もともと群れで棲んでいるもの。更に、サーカスの車で移動ばかりの生活では本当に可哀相です。

☆ ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/227-6ff8ffcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad