ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

クリスマスイブ

donut christmas


サリーと散歩をしました。オーストラリアのクリスマスイブは、ヨーロッパと異なって、特別なことはありません。道行く人と目があうと、Merry Christmas! を言い合います。知らない人とでも....明日のクリスマスを前に、シドニーの住宅地はとても静かなイブです。ヨーロッパ系の人々は、今日の夜にクリスマスを教会に行ったり、家族で賑やかな夕食をします。プレゼントは、今日の夜にあけます。うちでは、オーストラリア式。明日の朝、メルボルンに行く前に、主人と娘と私とで、プレゼントを開けます。そうそう、サリーも一緒。彼女には、おやつバーを包んでツリーの下においておきました。しかし、彼女の鼻は、大したことがない。だから、まだ何があるか知らないようです。

☆ ☆ ☆
メルボルンには、ランチに行きます。今年は、かなり手持ち不如意だったので、私のたっぷり貯まったフリークエントフライヤー・ポイントで行くことになりました。ポイントがなかり減りました。もっとも、ポイントって必要な時に使うためにあるのですよね。でも、ちょっと寂しく感じるのは不思議です。さて、メルボルンでは、お母さんの家でランチ。飛行機代を出すから来てほしいとかなりプレッシャーがかかっていました。主人のお母さんに親孝行するのは当たり前。主人が大切に思うことや、思う人は、私も大切にしたいから。彼のお母さんが、鬼のようなひとだったら、実に困ったと思いますが、彼女はとても素敵な人です。尊敬しています。カントリーウエスタン音楽を好きなことだけを除けば...。

☆ ☆
さあ、来年はどんな年に....そんなことを考える時期になってしまいました。来年は、今年より、もっと、計画的に動きましょう。今年も、今までの58年間のように、目茶苦茶な動きでしたから。今年は、でも、いろんな素敵な人に出会いました。特に、若い人たちに。不思議なことに、若いということは、やっぱり若い考え方なのです。我々年寄りと、同じに考えたり、感じたりするのは、できないのです。我々が、若い考えが出来ないのと同じように。だから、お互いに、同意を求めたりするのはやめましょうね。お互いに違うのだということを尊重しあいましょうね。でも、若い人たちのお陰で、またひとつ若返ったような気がします。

☆ ☆
房子さん、来年は、必ずケントスで、ツイスト踊りましょうね。お腹が凹むかもしれないと、期待しています。おシリも動かして、ツイスト&シャウト。一緒に行きたい人、この指止まれ!
来年は、もっと、美味しいものを日本に紹介。日本の美味しいものをオーストラリアに紹介します。ねえ、このぎらぎらしたドーナツを日本に紹介します。ぜひ、一杯食べて太ってください。メタボなんか心配せずに、人生、楽しく食べて暮らしましょう。来年したいことのひとつに、出版があります。最近、スーパー・ドッグトレーナーのスティーブ・オースティンと本の下書きをし始めました。これは、ドッグトレーニングから見た人生論。絶対受けますよ。自信満々。それから、ゴーストライター探して、いよいよ、私の、トンチンカン人生の本を書きます。色々な人に聞いたら、結構面白いらしい。私のハチャメチャ人生が。それは、アルゼンチンから物語が始まります。

☆ ☆
クリスマスは、愛と平和の日です。誰もが、優しい気持ちになれますように。大きな笑いがやってきますように。何よりも健やかな日でありますように。

☆ ☆
競馬ファンに、一言。テイクオーバーターゲットが、すごいハンデ背負いながら、またシドニーで勝ちました。オーストラリアであと何回か走って、来年もまた英国に行くようです。それから、日本かな?いずれにしても、来年が引退だとか。EIで立ち往生していた我々のラブリーサンダーもやっと育成牧場に移りました。本当に大変な迷惑でした。元気になって、ぜひ、走って欲しいです。ハイ。預託料をぜひカバーして欲しい。今年は、とんでもない散財でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/222-ede388d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad