FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

クリスマス ON ザビーチ

ゴールドコーストです。いつものことですが、海やビーチを見るのは数分だけ。仕事仕事のゴールコスト。しかし、今夜は、娘のボーイフレンドの両親とディナーに行きました。サーファーズの目抜き、カヴィルアヴェニューで。ショーツにTシャツ、いきなり胸を開けた女性たちが、確実にメタボになっている男性たちにぶら下がって歩いている...これがゴールドコースト。それにしても、今夜は、ボーイフレンドの両親がいるので、夕食では、あまり口数を多くしないようにしていました。うっかり、下品なことを言うと、いけないので。

☆ ☆

明日は、動物のシェルターを訪問。ミィーティングを二つほどして、遅れている支払いを追っかけて、その後、シドニーに戻ります。到着は夜中になりそう。しかし、支払いをしてもらえるかどうか、ちょっと心配。私は押しが強いようですが、なかなか、「払え」って言えないのです。(シュン)それにしても、クリスマスはもうすぐ。オーストラリアでは全ての仕事がストップしてしまうので、何だか、とても追い詰められた気持ちになってしまいます。そして、何日か経つと、私の誕生日がやってきます。そう、元旦が誕生日。今回は、50代最後の誕生日になります。何だか変な気持ちです。オーストラリアには、こんな歌があります。「64歳の誕生日。誰も訪れる人もいない、寂しい誕生日」まだ64歳にはなりませんが、そう遠くない未来に......。


16122007028.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/220-03078da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)