ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

FRIENDS ON THE GOLD COAST

animal stars 049


これは、私の友人の一人、スー・トンプソン。ゴールドコーストに住んでいるトップクラスのアニマルトレーナーです。彼女は、これまで多くのスタードッグやスターアニマルを育てました。今は、アニマルスターズというビジネスを持っていて、問題犬の再訓練や、スターアニマルを養成しています。明日は、クインズランド州出張。久しぶりに、彼女と、彼女のパートナーのフィヨーナ、彼らの息子、マシューに会うことが出来ます。クリスマスが近いので、マシューにプレゼントを買いました。クリスマスは、やはり、子供のもの。買うのも、プレゼントするのも、ワクワクします。

☆ ☆
もうすぐ、クリスマスねって言ったら、娘は、「クリスマス?フン」って。もうサンタクロースを信じない年なのです。「お母さん、クリスマスに、何か、私に買おうかと思っているかも知れないけれど、私、何も要らないからね」それはそうだろう。日本行きで、クリスマス3回ほどの高い経費を払わされたのだから。でも、やっぱり寂しいな。いつだったか、娘に聞いたことがあります。いつ、サンタを信じなくなったのかって....上の娘は「私がサンタクロースを信じなくなったのは、サンタから来たカードのメッセージが、お母さんの筆跡だったから」下の娘は「私が、サンタに書いたカードを、真夜中にお母さんが来て読んでいたでしょう。次の日に、私がカードに書いたとおりのプレゼントだったもの、当然、分かるでしょう」そうか、そうか。悪かったね。夢を壊して。

☆ ☆
ゴールドコーストでは、色々な人に会ってきます。クリスマスなので、挨拶は当然、Have a merry Christmas! 街でショッピングしても、タクシーに乗っても、Have a merry Christmas! 来週は、クリスマスカードを仕上げなくては。クリスマスカードには商業的なことを書いてはいけないんですって。愛と平和の言葉だけ。

☆ ☆
では、ゴールドコーストに行ってきまあす。
スポンサーサイト

コメント

Rバーガー

まりこさん、
こんにちは。
その後お元気ですか?

お嬢さん、日本の旅行楽しかったようで
よかったですね♪
私達も先日、友人に会うため東京に行ってきました。
まりこさんに教えていただいた、Rバーガー行ってきましたよ!
とても美味しかったです。バンズがふわふわもっちりで
美味しいですね。オーストラリアでオープンし、成功
するといいですね!

では、またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
Merry Christmasv-354

PS:今日は、FMたいはくのお昼の番組にゲストで
出演させてもらってきました。アナウンサーのゆみさんと
まりこさんのお話になりました☆

  • 2007/12/14(金) 23:13:39 |
  • URL |
  • Tomomi #WWup2Bbs
  • [ 編集 ]

Rバーガー

お久しぶりです。仙台は寒くなりましたか?オーストラリアは、ちょっとヘン。シドニーがあまり暑くなりません。Rバーガーですが、ネ、美味しいでしょう。でも、この前、オーストラリア人に食べさせたら、バンズがちょっとって。なかなか、味は難しいですね。オーストラリア人は、特に、あまりツルツルしたものがだめのようです。

  • 2007/12/20(木) 19:28:07 |
  • URL |
  • AMRIKO #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/219-168c2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad