ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

ローソンジャンキー

娘が日本旅行から戻ってきました。戻ってから、ずっとローソンのことを言いい続けています。「ローソンって4種類もあるのよ」「ナチュラルローソンはカフェもあるし、素敵」「ああ、ローソンがオーストラリアにないかな」そして、お母さん、オーストラリアにテンピュラボールを持ってきてよ。あれは、世界で最も美味しい食べ物だって。最初は何だか分からなかったのですが、どうやら天丼のことらしいのです。ローソンに天丼があるのでしょうか。「ああ、天丼ね。お母さん作ってあげるわ」と言ったら、娘はげらげら笑って「嘘つき」って。

★ ★
それから、娘が楽しんだのは、六本木ヒルズのトップにあるミュージアム。これもBESTだそうです。それから、やはりヒルズの展望台。それから、青葉台。前々からこの青葉台に行きたいと言っていたので、夢が叶ったよう。それから、もちろん、ユニクロ。買いすぎて、帰りに空港でひと悶着あったようですが。まあ、それも、旅の楽しみ。箸が転がっても可笑しい年齢。女の子3人で、本当に日本を堪能してきたので、それも良かった!それにしても、無事に戻ってきてくれて本当にホッとしました。人知れず心配していたのです。

★ ★
日本にいる間、何が最も恋しかった?って主人が聞いたら「サリー」って。そうか、我々ではなかったのね。写真家志望の娘は、沢山の写真を撮ってきたようですが、まだ見せてもらっていません。それでも、戻ってきてから、色々な話をしてくれて、家の中に花が咲いたようです。まだスーツケースは、リビングにほったらかし。いつ片付けるのって聞いたら明日ーって。それ3日ぐらい聞いているんだけど。まあ、いいか。「掃除をするより大切なことが人生にはある」ってお母さんも言っていたし。

★ ★
シドニーは相変わらず雨が降っています。ベランダのミニトマトが全く赤くなりません。公園には、多くのガラー(オーストラリアのオウムの一種)たちが、柔らかくなった草の上で虫を探していました。
スポンサーサイト

FC2Ad