ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Blue...Blue...Blue

気候のせいかも知れません。あるいは長かった出張のせいかも知れません。あるいは.....今日の私は気分が優れません。サリーと一緒に散歩をしたり、庭の手入れをしたりしましたが、それでも気分が優れません。心の持ち方だと思って、先日、東京で智子さんからお借りした北山耕平さんの自然のレッスンをめくってみました。

☆ ☆
気分のおこちこみを救うには.....あるとき、自分の気分のおちこみに気づいたら、鏡の前で、
なるべく長くほほえんでみましょう...とありました。しかし、今日の私は、しかめっ面をした、60歳の老婆の顔をしています。眉間に皺もあります。ほほえむことの出来ない私がいます。真理子さんって元気でいいわねって、よく言われますが、そうではないこともあるんです。

☆ ☆
でも、北山さんのこんな言葉は助けになりました....お金についてのとても重要な4つの法則です。1.正しいことをしていれば、お金はかならず入ってくる。2.正しいことをしていれば、お金はかならず出ていく。3.お金はそれじたい、エネルギーのひとつのかたち。そして、この4番目が大切。4.お金のない世界もある。いえてる。

☆ ☆
連日の雨で、もしかして、NSW州は、旱魃ではなくなっているかも知れません。もっとも、海岸線には雨が降っても、キャッチメントエリアと呼ばれるダムのある地域には、全く降らないこともあります。どんなに雨が降っても、オーストラリアに長く住んでいる私たちは、できるだけ水の無駄を防ぎます。短いシャワー。水のリサイクル。一人一人が気をつけることで全体が変わってくるのです。
スポンサーサイト

FC2Ad