FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

初めての温泉

ミシェルは、昨日、生まれて初めての温泉を経験したと言いました。「あなたのいうように、身体を洗ってから、温泉に入ろうとしたのだけれど、先に風呂場にいたオバサンたちが、まだ身体を洗っているの。かれこれ15分位。私は5分ぐらいできれいに洗ったつもりなのに、そpれでは、だめなのかしら。と、ちょっと心配したのだけれど」と、初めての温泉経験の不安を語ってくれました。「でも、It was great!!」ねっ、そうでしょう。

★ ★
外人は人前で裸になることを徹底的に嫌います。まだ上の娘が小さかった頃に、主人の母と一緒に日本にきました。主人の母は昔かたぎ、「MARIKO,私、人前でなんて絶対裸になれないわ」と言ったら、娘が「おばあちゃん、人は皆同じよ。私もお祖母ちゃんも同じ、お祖母ちゃんは、ちょっと年が多いだけ」と言ったらしいのです。そしたら、義母は、元気が出て娘と風呂に入ってきました。暫くして、「ねえ、また行きましょうよ」お風呂は、世界平和を作ります。

★ ★
今日は、ミシェル・マンクの動物理学療法セミナーにオーストラリアにやってきてくれた人々のアドバンスコースを実施しました。福岡、広島、青森などからも遥々やってきてくれました。本当に感謝感激。しかし、何よりも嬉しかったのは、3月のセミナーに来てくれた方々が、既にリハビリを開始してくださっていること。症例も多数。また、今日は、午後に、埼玉の木村獣医医院で、ハイドロセラピーの症例研究会も実施。これまた大好評でした。さあ、これから、日本中に、リハビリセンターを作りましょう。

★ ★
昨夜は10時頃まで打ち合わせ。しかも、夕食なし。なのに、今日、風呂で体重を量ったら1キロ増えていました。これは、一体どうして?こんなに、眠らず、食べず頑張っているのに。あっ、それは嘘かも。今日は、セミナーの昼で、おにぎり二つと、苺の饅頭食べました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/206-917b8d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)