ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

新世紀

今日はメルボルンカップ。これまでほぼ20年間、メルボルンに行っていましたが、今年は行くことができませんでした。というより、行かないことを選択しました。理由は?おざなりに言えば忙しいのが理由ですが、本当のところは、私は、私のメルボルンカップを走り始めたから...。オーストラリアに24年、会社を開いてほぼ22年。しかし、今度、日本に新しい会社を、日本の方々と一緒にオープンさせることになりました。World Animal Network Japan(WAN JAPAN)。動物と人が幸せになるための、様々な事業を行う会社です。動物は、犬だけではありません。猫も鳥も。馬も入ります。若い人たちとの新しい出会いが、この大きなステップを可能にしてくれました。私の新世紀...。新しい会社は、私自身のメルボルンカップ。ゴールを目指して今ゲート入りしたところです。

★ ★
ところで、メルボルンカップは、昨日予想したとおりに、1着と3着を当てました。2着だけ外しましたが、まあ、ヨシとします。息子の馬は、残念。もちろん、それは、仕方がない。必要経費です。ホント?かな。メルボルンカップの優勝馬は、エフィシェント。昨年のダービー勝ち馬でしたが、今年のメルボルンカップ優勝を目指して、今年はひたすら精進を重ねていました。期待をされながらあまり大きな話題にはのらず、ひたすら忍の一字で、優勝に賭けたのです。そんな勝ち方もあるんだと、今日は思いました。昨年メルボルンカップ出走をやめてからずっとマークしてきた馬でした。私だって、たまには、馬券あてなくちゃ。ククク。

★ ★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/198-232dd9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad