ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Everyday Life

日本の出張から戻ってきて、日常(Everyday Life)の生活に戻りました。ジェフが作ってくれた美味しい食事を食べて、娘とおしゃべりして(最近おしゃべりをしてくれる!)、サリーと散歩して、家の中の片づけをして、庭いじりをして、コンピューターに向かって....それだけなのに、心が穏やかになり、身体がほぐれていくのが良く分かります。昨夜は主人と、久しぶりに、一緒にTV映画を見ました。主人がもう20回以上観ている、彼の大好きな映画です。"Captain Courgageous"キャプテンカレージャス。これは、金持ちで我儘に育った少年が船乗りでキャプテンカレージャスト呼ばれた人間に出会って、心ある人間に変わっていくというもの。日本ではどんな名前で呼ばれているか分かりませんが。美味しい子羊のローストと映画の楽しい夜になりました。

★ ★
娘から、コンピューター上のゲーム、ソリテアを教えてもらったために、仕事に甚大な被害が出ています。これまでこのゲームで遊んだことがないだけに、つい夢中になってしまいました。昨夜は、コンピューターの調子が悪く、インターネットが遅かったせいもあります。繋がるのを待ちながらソリテア。困ったものだ。

★ ★
EIが心配されましたが、昨日は、無事、メルボルンカップカーニバルの第一日目が開催されました。GⅠのVRCダービー、メルボルンカップのリードアップであるマキノンステイクス、短距離のサリンジャーステイクスなど重賞レースが、何事もなく実施されました。マキノンには、息子の仁君が綱を曳くデューローバリーが出て、私は、凝り性もなく心情馬券を買いました。前を塞がれてモゾモゾしている間に、名伯楽、バート・カミングス調教師の大穴馬、スィモーンが勝ちました。また、馬券をすってしまいました。これも、また私の日常です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/196-35098a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad